memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

タミル海の虎の基地は空っぽ  スリランカ

2009-05-19 00:00:27 | 海事
スリランカの陸海空軍はテロリストに対する戦闘を成功裏に完了した。同時に国際社会はLTTE(The Liberation Tigers of Tamil Eelam)がテロ活動であると判明したことから完全なサポートを拡大しなかった。スリランカ軍がLTTEを包囲した時点で、民間人がテロリストであるLTTEから逃れるためや、テロリスト自身が脱出のためにボートを利用、タミルタイガーの海の基地はいまや船も無く空っぽである。およそ四半世紀続いた内乱は17日に事実上終焉した。写真はかつてのLTTEの高速攻撃艇。(スリランカ軍発表 17日ほか)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿