ノルウェーの新興企業Wavefoilは、船舶用の引き込み可能な弓形フォイルを開発した。 この技術は、燃料のコストを大幅に節約し、船内の快適性を向上させるように設計されている。 9月、この技術はフェローのフェリーに搭載された。
また、この翼は漁船のトロール船にもうまく機能する可能性があると同社は述べた。この製品は、研究機関や民間資本からの支援のおかげで開発された。
「テストは素晴らしかった。何より期待以上だった」とWavefoilのゼネラルマネージャーErik BockmannはIntraFishの姉妹出版物であるTekfiskに語った。 「低速での効果は少し不確かであり、フルスケールでテストする必要がありました。実際の生活では、モデル実験よりもフォイルが低速で良好に機能することがわかりました。」
WavefoilのCTO Audun Yrkeによると、フェリーの「テスト航海はキャンセルされていたため、フォイルウィングを使用して技術を初めて操縦したとき、乗客は搭乗していた。 幸いなことに、この技術は、ボートの動きがすぐに安定するので、うまく機能しました。(Oct.25-IntraFish)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます