memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

出漁の準備を始めた    トルコ

2016-09-15 08:04:43 | 亜細亜海道

トルコ国内各地の漁民らは9月に解禁になる実りの漁期のための準備を進めている。北部水域では、これまでとは違い豊穣が期待されている(9月1日Doğan News Agency )

黒海及びマルマラ海の漁民らは8月30日に網を入れ期待している。「今年は記録に残る都市になるだろう。得られた兆候によれば、たくさんの魚がいる。わが国民はたくさんお魚を安く他ℬれ荒れる。彼らは黒海のたんぱく質と良い魚を食べられる」とイスタンブールのヨーロッパ側の漁民Ömer Kolcuはいう。黒海州のFasta地区の漁民らも漁期の準備を完了した。「昨年はいなかったハガツオbonitoが今年はふんだんにいる。また、小型のクロマグロも多い」とFastano漁師Mustafa Mollaoğluはいう。

また別のSinopの漁師Erol Bayraktaはヘーゼルナッツの収穫が期待外れだった今年は、魚に期待をかけるしかないという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿