memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

爆発物による漁業の被害か? チリーが調査を始めた

2013-06-02 00:09:29 | 水産・海洋
アシカ、ウミウ、ペンギンなどの市外がチリー北部のPunta de Chorosの浜辺で7マイルにわたって散乱、そこはフンボルトペンギンの保護地に近い(5月18日MP)

警察や関係当局は地元漁民が大量漁獲を狙って爆発物漁を行ったんではないかと捜査を進めている。 環境保護運動(MODEMA)の行われる2日前に、10隻の漁船がPunta de Chorosで明らかに爆発物を使用していたのが目撃されている。
チリー国家漁業局Sernapescaはその現場を調査し、動物はこうした行為により殺されたものと判定した。解剖結果から、頭骸骨骨折、胸骨の欠落、擦り傷などが認められたという。地元当局は直ちに環境犯罪捜査と警察に要請した。現在微生物学的及び化学的検証が行われているという。チリーでは爆発物漁法は違法である。この方法をお行ったものは収監され罰金お支払いを求められる。(以下省略)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿