memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

へイクの春季禁漁と年間漁獲50,000トンを決定

2011-10-22 19:11:28 | 水産・海洋
ウルグアイとアルゼンチンは共同水域でのヘイクの3か月間の禁漁に合意、目的は稚魚と資源の保護にある(10月3日MP)

“春季禁漁”は両国の代表による共同海事技術委員会の決定によるもので、10月1日に発効し90日後の12月31日まで有効となったとOfficial Gazette.が報じた。

この法案は資源の論理的根拠による開発を目的とする物で、基準が守られない場合制裁や罰則につながると警告している。7月にはアルゼンチンとウルグアイ両国はヘイク漁業が共同海域において“生物学的リスク状態にある”と宣言し、年間漁獲量を5万トンと決定した。また両国は来年も上限を順守し、ヘイクの乱獲を抑止することを取り決めた。

5月にアルゼンチンはヘイク操業を自国沿岸で禁止し、イカの漁獲過剰についても制限を設けたとブエノスアイレスの漁業局が発表した。ヘイクは両国にとって主要輸出水産物である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿