先週、カリフォルニア州の商業的なキングサーモン漁期が大量漁獲の予想の中で始まった。California Salmon CouncilのDavid Goldenberg最高経営責任者(CEO)は、次のように述べている。「キングサーモンの供給量は予想以上に多く、カリフォルニアの消費者にとって大きなニュースです。"カリフォルニアは、この人気のある種の米国での」 (8月3日FUD)
8月2日にアンダマン島とニコバル諸島を巡る旅客船SWARAJ DWEEPは、海水の侵入を報告し、援助を要請した。(8月2日MB)
船は、Port Blair と Car Nikobar島の中間付近で停止、343人が搭乗していた。インドの沿岸警備隊は警備船と巡視航空機を遭難したフェリーに送った。公式の声明によると、すべての乗客はCG船に安全に移されたが、サルベージチームはポンプを含む救助用具を備えたフェリーに乗り移った。状況は改善され浸水も制御されている。おそらくSWARAJ DWEEPは一番近い港に曳航される。
Passenger cargo ship SWARAJ DWEEP, IMO 9101168, GT 14239, built 1999, flag India, owner SCI India.
バルト海のホームグラウンドで操業を増やしてゆく中で、いくつかのポーランド船は、Gdyniaの漁船Helotとその乗組員はさらに機会を求めねばならなかった。(8月3日FF)
船長Boris Smilyanetsによると、彼らは最初の操業をし、Hvide Sandeで最初の北海での3トンのカニを水揚げし、現在はHorns Revの南とHelgolandの西で操操業する予定である。。 カニはLemvigのNordisk krabbe Kompagniに水揚げする。
36メートル長さののHelotは2000個のカニ籠を持ち、72歳の船長は30年以上の経験を持っている。彼は、この漁業はバルト海では消滅し、ネットとトロールの漁船と競争しなければならないと報告している。Boris Smilyanetsは7人の乗組員と一緒に行動し、通常は2〜3日間の操業をする。す。 彼は、デンマークやオランダのトロール漁船にも問題はなく、過去に漁具車の競合があったこの地域で漁獲を行っているという。
彼は、Hvide SandeとThyborøn、そしてEsbjergの港にある施設に満足しているとコメントした。それは、条件、技術能力、岸壁と水揚げ設備を持つすべてのクラスに絶対入っていると発言。