memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

T&Tはカニ肉の輸入、ベネズエラからの生カニの輸入を禁止する

2018-08-07 09:47:52 | 

PORT OF SPAIN, Trinidad発 :トリニダード漁業部は、ベネズエラから加工されたカニ肉および生きたカニの輸入許可証の発行を中止するよう命じられた。(7月16日Jamaica Observer)

Clarence Rambharat農業相は、米国食品医薬品局(FDA)がコレラを引き起こす可能性のある南米諸国の新鮮なカニ肉に細菌を発見したという報告に続いて、この発表を行った。

Rambharat氏はCNC3ニュースに対し、FDAが言及するカニ肉は加工され、包装されたもので、貿易省は製品の輸入許可証の発行を停止したと語った。Rambharatによると、生きたカニには、ベネズエラとトリニダード・トバゴの間で継続的な違法取引がある。彼は、彼の省庁は、消費者の海産物や肉を違法に双子の島に輸入することに伴う健康リスクについて、消費者に常に警告していると語った。

彼は、消費者は生きたカニを含む魚介類を彼らがよく知っている業者から購入すべきだと述べた。先週、FDAは、米国では、木曜日までに、腸炎ビブリオ菌に感染した人々が12例報告されたと報告している。

 

コメント

登録のない違法漁船を破壊   中国当局

2018-08-07 09:47:04 | 水産・海洋

中国当局は、許可証なしで漁業を行った船舶や、船舶名や港湾登録証を持たない船舶を破壊して、違法漁業との闘いにおいて、さらにその実を上げた。(7月16日SfS)

公式レポートでは中国の漁業の「3つのノー」と言われることが多いが、広東省の泰山を含むいくつかの沿岸都市の公共のディスプレイで重機によって破壊された十数の船が見られる。この省では、船舶の破壊の様子が市のテレビニュースチャンネルで放映された。T

中国当局による最新の動きは、違法漁業を追跡して防止するために船舶の世界登録簿を要求している。違法漁業で発見された船舶を破壊することは、いくつかの東南アジア諸国が違法漁業を締め付ける戦略であり、特にインドネシアはいくつかの中国とベトナムのトロールを爆破している。

 

コメント

バルクキャリアが座礁スエズ運河をふさいだ

2018-08-07 09:46:13 | 海事

GACは、7月16日0430以来、スエズ近くのスエズ運河の152キロメートルマークでバルクキャリアが座礁したと報告した。(7月17日MB)

バルクキャリアは、南航のコンボイで運河を通過し、北航のコンボイをブロックしている。 1300 UTC現在、南航のコンボイは運河沿いに停泊中であり、通航を待っている。

AISによると、問題のバルクキャリアはPANAMAX ALEXANDERである。 本船は離礁したようだが、近くの2隻のタグで、現場近くに固定されているようだ。損害に関する情報はまだない。りません。

Bulk carrier PANAMAX ALEXANDER, IMO 9233492, dwt 74247, built 2001, flag Cyprus, manager Cyprus Sea Lines.

コメント

コンテナ船が座礁  スエズ運河

2018-08-07 09:45:30 | 海事

GACは、スエズ運河でのコンテナ船の座礁を報告した。これは、7月15日LT1830頃船舶が南航のコンボイで運河を通航中に発生した。本船は比較的短時間で復旧され、スエズ南部の錨地に曳航されたが、おそらく本船は傷ついているか、あるいは問題を経験している。本船はSouthampton から Singaporeに向かっていた。

Container ship AENEAS, IMO 9426790, dwt 63059, capacity 5090 TEU, built 2010, flag HK, manager Anglo-Eastern Ship Management Ltd.

コメント