完全無欠な「もうすぐ前期高齢男」日記

「もうすぐ前期高齢男」に進級「老いの自覚」を中心にUpしていきます。

怒り収まらず!   ~日本中バラバラ~

2008年09月20日 | Weblog
私は中年である。

気分の悪くなるようなことはUpしたくないのだが、とにかく前回のUpの
気持ちが胸の中で燻っている。

少々酩酊気味で支離滅裂になることを承知で「怒り」を続けたい。


大田農水大臣が「辞任」した。

酔っ払いのたわごととして聞いてよいが、少しは核心をついていると思う。

この「米騒動」の責任は大田大臣には「ほとんど無い」と言える。

この人が就任したのは数ヶ月前で「米騒動」は下手をすると十数年前からだ。

この人が「農水族」で、何年も前から農水省で幅を利かせていたのであれば、
責任を追及をする必要があるかもしれないが・・・。
(もしかして本当に農水族ですか?)

しかし、それ以前の「不正事務所費問題」では限りなく黒に近い灰色だ。

この首相辞任と米騒動でうやむやになったが、このことについての「辞任」なら
私は納得する。

この経済ショック・米騒動の中で福田首相は何の対策も取らなかった。
投げ出したとはいえ、彼はまだ「総理大臣」であり、今の政治的行政的責任は
彼にあるのだ。

基本的に「自民党のために」辞任した彼は「日本のため」のことを何も考えて
いなかったことを図らずも示した形だ。

今回、これだけの「大事件」が続けておきているのに自民党は「総裁選」などという
くだらないことのために、国民に対して何もしてくれなかった。

しつこくこのことは繰り返すが、私は「民主党」に過度の期待をしているわけではない。

いつまでも甘い顔をしていたから「自民党」は、口でなんと言おうと「自分達」の
ことしか考えず「国民」のことを考えなくなっている。

そうした自民党の「横っ面を平手打ち」するためにも「政権交代」をして目を覚まさせて
やらなければならないと考えているだけだ。

政治家達には「緊張感」が無ければ、今のように「ダレた」政治が続くだけだ。

そのダレ加減が「官僚達」の無責任さを読んだと言ってよい。

みんな選挙に行くことで政治家に「緊張感」を与えようじゃないですか!

今回も最後までお付き合いいただきありがとう。
これを読んだみんな、本気にホンキで選挙に言って「自民党」に目に物見せて
やろうぜ!

                          may

・・・こんな内容は実は何度も書いてきた気がする・・・。
それでも日本が変わらんかった。

しかし、何度でも書くぞ~~!日本を変えるのは自分達だって自覚を持て!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本崩壊     ~ええか... | トップ | 小さな訃報記事Up   ~ジ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事