完全無欠な「もうすぐ前期高齢男」日記

「もうすぐ前期高齢男」に進級「老いの自覚」を中心にUpしていきます。

現体験唯一のスポーツ(未)     ~スキーナイターに行って来た~

2008年03月02日 | Weblog
私は中年である。

27年の時を越えて「三浦和義」氏がアメリカに逮捕された。

三浦事件といえば、保険金詐欺事件の走りのような事件で当時は沸き立っていたものだ。
しかし、私の相棒は歳が26歳で「ロス疑惑って何ですか?」と言っている。

・・・人間の時間の感覚を実感させられるのは、こういうときだ。

自分にとってこの27年は非常に重みのある年月なのだが、感覚的に「27年」も経った
というものでは無い。

つい昨日のことのようだ。

☆☆☆やっと、朝晩が明るくなってきたです。3月3日7:24☆☆☆

さて、中年になって体力に自信が無くなりプライベートとしてスポーツに割く時間も
なかなか取れない。

自分にとっての「時間」の重みが変わって来たからだろう。

そうした中で、今だ原体験としてやっているのが「スキー」である。


日本有数の豪雪地帯に住んでいながら、ホンキでスキーを始めたのは二十歳を越えて
からだ。

なにしろ私の若い頃は、スキーはとてもお金のかかるスポーツだった。
(スキーはあまり良いものでなくても10万円。ウェアで8~10万円。さらにリフト券は今と同額ぐらい。
その当時で同額ってことはほぼ倍の額と思ってよい)

しかし「このまま、冬の間ウダウダしていてはイカン!」と思い切ってスキーを始めた訳だ。

☆☆☆さすがに3月。2月中のような寒さの雰囲気が無いですな。4日7:24☆☆☆


・・・どうも調子が出ません。この項はこのまま未了といたします。

申し訳ないです。       may
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のスポーツ所感 Up  ... | トップ | 進む「時代小説」(前)Up ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事