Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

謹賀新年2019

2019-01-02 22:12:14 | days
あけまして、おめでとうございます。

平成最後の数カ月を含めた2019年になりましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遠い目をして言いますが、
こないだミレニアムって騒いでいたと思ったらもうそれから19年経ちましたか
(……だとか、こんなことを言うのはけっこうな歳を重ねている人ですってば)。

さてさて、
本ブログは今年も平常営業の予定です!
昨年は64冊の感想のような書評記事を含めて70回以上は更新したはずです。
ほぼ同じようなペースの更新頻度にしたいと思っています。
できればもっと、という理想はあるのですが、なかなかむずかしいです。

そんなわけですが、
本ブログをよく訪れて頂いている方、
お茶もお出しできませんが、
またご贔屓にしてくださいませ。

初めて来たよ、という方、
ぜひぜひ楽しんで言ってくださいまし。
そして、またのご来場を願っております。

___________


今年はまた短編などの創作文章(小説)を書いていきます。
ここ何年かは夏場に観光業の仕事をして、
それ以外の期間に執筆しているのですが
(家での母の介護がありますし、介護抜きにしてももうこっち道と決めた)、
働いている時期にもできれば筆を取り(というか、キーを叩き)、
もっともっと書いていこうと思っています。
送付したり発表したりするもの以外のものも書いていきます。
1年間で総量にして500枚いきたいなあと。
そんな調子で、そのうち、
年1000枚いけたらシメシメといったものなんですよね。
質と量の両方をあげていきたい。
小説以外の文章、たとえば本ブログの記事やツイッターなんかを含めれば、
プラス200~300枚くらいにはなるんですよね。
文章鍛練にはなっていないかもしれないですが、
それでも言語化するという行為を毎日しているのは強みになると思っています。
どうか、応援いただけたら嬉しいです。

と、正月から僕の文章を最後まで読んでいただいてありがとうございます。

2019年、みなさまに幸多き年となりますように。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Twenteen』 | TOP | 『本人遺産』 »

post a comment

Recent Entries | days