Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

後先ヲ知ル

2004-11-18 00:06:55 | days
残念ながら撮影し忘れたけれど、会社の玄関前に雪だるまがあった。
会社の人が作ったのか、観光客が作っていったのか。

昨日あたりから、本格的に冬になった。
それは、雪に違和感がないからそう思うのです。
シーズン初めの雪は汚れていなくて真っ白。
きれいでかわいい雪だるまを作るならば、今です。
雪だるま感抜群のものが出来ますね。

先月下旬に初雪が降ったころには、売店の玄関前に小さな雪だるまがあった。
これは売店の女の子が作ったもので、
かたすみにちょこんと立った、ささやかなオブジェが愛らしかったです。
すぐ溶けてしまうのに、儚さよりも図太さを感じる元気の良さ。
それでいて邪魔にならない。活きていました。

「溶けるだとぉ、んなことわかってら、くだらねえこというな」
と、一笑に付されてしまいそう。
そんな雪だるまが好きだなー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オフ | TOP | Leaving Makuhari »

post a comment

Recent Entries | days