Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

『インターステラー』

2014-11-26 00:38:35 | 映画
クリストファー・ノーラン監督の最新作、
『インターステラー』を観てきました。
面白かった~。

気象がおかしくなった未来の地球。
このままでは人類は滅んでしまう。
そこで移住できる星を探す話。

ロボットがいいわき役でしたよ。
海兵隊仕込みの性格なのがおっかしかった。

3時間近い長い映画ですが、
面白くて、時計も見ずに最後まで集中してました。
相対性理論や宇宙論について知識があれば、
なお面白いのではないかな。
相対性理論については、
にわか知識しかなかった僕でも楽しめましたよ。

しかし、難しい話を野心的に物語ってくれたよなぁ。
『2001年宇宙の旅』の後を継ぐ、
新しいSF映画の金字塔かもしれない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『負けを生かす技術』 | TOP | その名も、ソースレッド »

post a comment

Recent Entries | 映画