昨日に引き続いて、
車関係のことで今日も軽くばたばたと。
毎年この時期になると、
1年点検だとか車検だとか、
通知のハガキをディーラーさんから
頂くんですよ。
それで予約をする日付や
時間などを記入して返信すると、
その予約した日が近づいてくると
担当者の方から確認の電話がはいります。
そのディーラーさんというのが、
トヨタなのですが、今年はハガキがこなかった。
21日までに定期点検をしてくださいという
シールがフロントガラスに貼られていたので、
これ以上は待てないと、こちらから電話して
確認したのでした。
そしたらやっぱり
ハガキが届く時期だということで、
電話口の女性はすいません、
と一言謝っていました。
それが今朝のこと。
そしてすぐさま予約をしたい旨を伝えると、
11時に予約が取れた。
プリウスの件でごたごたしているから、
ハガキを送ってくるのを忘れたのかなぁと
考えていたところなので、
あっさり点検の予約がとれたことが意外でした。
で、行ってみたら、
とくに重ねて謝罪の言葉をもらうわけでもなく。
ま、顧客にハガキを出すというのも
サービス行為の一環であって、
業務の行為ではないのかもしれないなぁ。
点検の結果、エンジンのエアフィルター
(エアクリーナエレメント)と
バッテリーを交換することになった。
最近、朝冷え込むから
エンジンのかかりが悪くなっていたのかなと
思っていたのですが、
バッテリー自体が弱っていたとは。
通常はキュンキュンキュンとうなって、
冷え込んだときは
キューンキューンとうなって、
エンジンがかかっていました。
バッテリーの交換後は、
キュキュキュキュとうなって
エンジンがかかります。
そうだった、こんな感じだったな、
もともとは、と
思い出したのでした。
と、上村愛子ちゃんのブログ風に、
一分の長さを短くてして
書いてみました。
なれないでやったので、
読みにくかったりしますかね。
ほぼ日調でもありますね。
22文字とかで区切るんでしたっけ。
車関係のことで今日も軽くばたばたと。
毎年この時期になると、
1年点検だとか車検だとか、
通知のハガキをディーラーさんから
頂くんですよ。
それで予約をする日付や
時間などを記入して返信すると、
その予約した日が近づいてくると
担当者の方から確認の電話がはいります。
そのディーラーさんというのが、
トヨタなのですが、今年はハガキがこなかった。
21日までに定期点検をしてくださいという
シールがフロントガラスに貼られていたので、
これ以上は待てないと、こちらから電話して
確認したのでした。
そしたらやっぱり
ハガキが届く時期だということで、
電話口の女性はすいません、
と一言謝っていました。
それが今朝のこと。
そしてすぐさま予約をしたい旨を伝えると、
11時に予約が取れた。
プリウスの件でごたごたしているから、
ハガキを送ってくるのを忘れたのかなぁと
考えていたところなので、
あっさり点検の予約がとれたことが意外でした。
で、行ってみたら、
とくに重ねて謝罪の言葉をもらうわけでもなく。
ま、顧客にハガキを出すというのも
サービス行為の一環であって、
業務の行為ではないのかもしれないなぁ。
点検の結果、エンジンのエアフィルター
(エアクリーナエレメント)と
バッテリーを交換することになった。
最近、朝冷え込むから
エンジンのかかりが悪くなっていたのかなと
思っていたのですが、
バッテリー自体が弱っていたとは。
通常はキュンキュンキュンとうなって、
冷え込んだときは
キューンキューンとうなって、
エンジンがかかっていました。
バッテリーの交換後は、
キュキュキュキュとうなって
エンジンがかかります。
そうだった、こんな感じだったな、
もともとは、と
思い出したのでした。
と、上村愛子ちゃんのブログ風に、
一分の長さを短くてして
書いてみました。
なれないでやったので、
読みにくかったりしますかね。
ほぼ日調でもありますね。
22文字とかで区切るんでしたっけ。