Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

4月中旬の東京薬科大学で(1)見頃だったソメイヨシノやベニヤエシダレ

2017年04月13日 | 公園、植物園
去年の5月に行って以来3月に行きたかった東京薬科大学へ久しぶりに
春らしいお天気だった今日行って来ました。
バス停を降りて大学のキャンパスへ向かう道沿いに桜がまだ咲き残っていました。


大学付属の薬用植物園へ行く道の少し下には池があり
散り始めていましたが傍らには桜が綺麗に見えました。

植物園への道に沿って「ベニヤエシダレザクラ」(紅八重枝垂れ桜)が4、5本
並んで植えられていて丁度見頃でした。

枝垂れ桜を撮るのは久しぶりで、難しかったのですが
雰囲気が出るように撮ってみました。

八重咲きのピンク色の花は可憐な姿でした。

青空が少し入ると素敵に見えました。

撮影日  4月13日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で咲き始めたジューンベリ... | トップ | 4月中旬の東京薬科大学で(2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-04-14 07:42:06
良いお天気になって良かったですね。今年は桜を長く楽しめます。
返信する
 (granma)
2017-04-14 09:26:19
多摩NTの住人さん、コメントをありがとうございます。
お天気で爽やかな日で青空も見えて良い日でした。
桜、終わっているものもありましたがまだまだ十分にたのしめました。
キャンパスへ行く道沿いと植物園入口近くのベンチの所の紅八重枝垂れ桜がとても綺麗でした。
返信する

コメントを投稿

公園、植物園」カテゴリの最新記事