Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

富士五湖の冬景色  (1)  本栖湖で

2010年02月17日 | 旅行

                                               「中央道を走るバスの車窓から」
14日に初めて写真撮影のツアーにお友達と参加して「富士五湖からの冬富士撮影会」行ってきました。
中央道の大月辺りまでは天気だったのにその後は曇りでほとんど富士山を見ることが出来ませんでしたが
冬景色を楽しみながら写真を撮ってきました。


バスが走っている道から横道を車窓から眺めると道も並木も雪でした。


本栖湖で山が切れたあたりの奥に見える富士山がやはり全く見ることが出来ませんでした。


湖畔の山の斜面の雪景色


山の斜面は真っ白でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のクリスマスローズが咲き... | トップ | 富士五湖の冬景色 (2) ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイです。 (masataca)
2010-02-17 23:41:32
見ているだけで寒くなりそうですが、
素敵なお写真ばかりですね。
最近granmaさんは私の撮りたいと思っている写真ばかり撮っているような気がします(笑)
白黒で、露出補正を楽しみながら撮ってみたい被写体です。
返信する
雪景色 (granma)
2010-02-18 00:02:56
masatacaさん、こんばんは。
富士五湖から富士山を撮る筈だったのに
ほんの数分シルエットで撮れただけでしたが
雪景色の撮影を楽しみました。
といっても曇り空での雪景色の露出補正は
カメラの小さな液晶画面だけでの判断は
とても難しく困りました。
返信する
こんばんは (xiao)
2010-02-18 00:37:39
まるで、雪国のような雪景色、
きれいですね。
雪の撮影は、難しいでしょうに
とってもきれいに撮れていますね。
この時期ならではの
素敵な景色です。

「a moment」にも、コメントをいただき
ありがとうございました。
返信する
雪景色 (granma)
2010-02-18 09:16:30
xiaoさん、おはようございます。
この間、雪の白川郷や金沢、永平寺に行って来たのに、富士五湖で又雪でした。
ツアーはお天気が選べなくて・・・
東京は青空だったのに富士五湖では曇り、がっかりでした。
でも、気を取り直し雪と氷等撮ってきました。
「a moment」とても素敵な写真と添えられた言葉が心を打つブログですね。
返信する
富士五湖 (悠遊写真館長)
2010-02-18 20:17:17
きれいな冬景色が撮れましたね!おめでとう。
私は、昨年撮影ツアーで富士五湖に行きましたが、暖冬で雪はなく、一部分湖が氷る程度でした。でも富士山はくっきりでした。
自然は難しいですね。
返信する
富士五湖撮影会 (granma)
2010-02-18 22:04:00
悠遊写真館長さん、こんばんは。
去年同じような撮影ツアーにいらしたのですね。
1、2度一瞬だけ頂上が見えただけで富士山は
姿を見せてくれませんでした。
でも樹氷や一面の雪景色が綺麗でした。
来年再度挑戦したいなと思いました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事