Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

所沢のゆり園へ (2) 約3万㎡の広さに45万株近くのゆりの花々

2014年06月20日 | 公園、植物園
昨日の同じようなゆり園の写真になってしまうのですが
所沢の西武球場(西武ドーム)の隣にある「所沢のゆり園」では約3万㎡の
自然林に約50種類・45万株ほどのユリが咲いていました。
今日の写真は昨日と違う場所で撮っています。
林が途切れると日の当たる斜面にいろんな色のユリがびっしり咲いていました。

 

丘を少し登って来て斜面を見下ろして撮りました。

少しの登った後、林を背景に撮りました。

この辺りはオレンジ色の濃淡でまとめてありました。

ユリが群生している場所の散策路の反対側でも綺麗なユリが見られました。
 

 

 


少し濃いめのピンクも白いユリも咲き始めで初々しい感じでした。
  

お天気が良く、日が照っている場所では暑い位でしたが
広い園内は林の中の木陰も多く、爽やかな気分で歩くことができました。

撮影日 6月19日

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所沢のゆり園へ (1) 約3... | トップ | 玄関先の花 アジサイ、アナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (ホタル)
2014-06-22 17:02:12
こんにちは。
今日は、国立では土砂降りの雨でした。
そちらは、いかがでしたでしょうか?

さて、見事なパステル調の色彩。
この時期は、昆虫ばかり撮っていますので、
こうした夏の風景を拝見しますと、衝撃的です。
光と影を織り込んだ光景やボケを生かしたアップのお写真を拝見しますと、
虫を追いかけて、ただ写している自分が恥ずかしくなります。
返信する
圧倒される数の百合 (granma)
2014-06-22 19:53:20
ホタルさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
こちらも午前中強い雨でした。
午後には小降りになり止みました。

たまたま新聞に百合の写真が載っていて
お友達と初めて行ってみました。
その多さに驚き、ユリの色も多彩さにもびっくりでした。
でもその様子を散策しながら撮るので
ある程度イメージして撮ろうと思っても
『舌足らず』の納得のいかない写真に
なってしまいました。
ホタルさんの昆虫のお写真はしっかり調べられて
時間をかけじっくりお撮
見たこともないチョウやトンボのお写真を見せて
頂くのも勿論楽しいのですが
風景写真はいつも素晴らしく感動していて
私こそただシャッターを押している写しているというような写真で恥ずかしくなってしまいます。
恥ずかしくなってしまいます。
返信する

コメントを投稿

公園、植物園」カテゴリの最新記事