デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

これってどーなのよ? のチッパー初対面。

2011-07-18 23:15:58 | ゴルフ

暑い~~と毎日部屋でだら~っとしていて、けれど食欲だけは衰えることを知らず、よく食べよく寝て気づけば全英OPも終わり、なでしこジャパンは見事に世界一となって三連休も終わってしまった。

しかーし!! 昨日は約1ヶ月半ぶりにヾ(ーー )ォィ ゴルフ練習に行ってきたのだ! ここへきて元研修生の女の子に『ありえないスイング』と怒られているデブ夫婦、何度目?のスイング直しを自分たちなりに行っている・・・。よくよく考えてみれば、彼女の言ってることを守っていればいいだけなのだが・・・なぜいつの間にかおかしなスイングになっちまうんだろう・・・。

昼間は暑すぎて何もする気になれんので、夜9時半過ぎに練習場へGO! どうせみんな全英観てるだろうから空いてるんじゃねぇ?? などと淡い期待を抱いて行ったのだが・・・なんのなんの、結構混んでましたo(*^▽^*)oあはっ♪ あまりにひさかたぶりの練習なので、ココで張り切ると翌日絶対にカラダが痛くなるのは目に見えている。というわけで100球くらいで止めておいた。が、1号旦那はひさかたぶりのせいかドライバー『白い悪魔』をぶんぶん振り回したせいで、すっかり腰が痛くなってしまったらしい。情けない話である。

さて、最近2号嫁はウエッジが(練習場では)すばらしくイイ感じだと自分では思っているのだが、1号旦那が黙ってワタシのためにこんなものを購入してしまった。

Imgp1963えーと、なんだかわからんがプロギアのR35&45というシロモノらしい。

『2号! これがあるとグリーン周りが絶対にラクになるぞ!!』

と力説する1号。そんな彼はちょっと前に『ウエッジ』と名前はついているのだが『チッパー』なるものを購入したばかりである。

『これって、チッパーだよね?』

と言う2号に対してあくまでもチッパーではなくR35&45というウエッジであるという1号。そしてさらに『これだったらチャックリとかなくなるんだぞ!』 と力説。

2号嫁はゴルフを始めて4年ちょいくらいになるが、当然のようにまだまだヘタクソである。飛ばない、寄らない、入らないという三重苦を抱え、しかも今年はまだ一度もコースどころかショートにすら行ってないという体たらく。そんな2号でもチッパーを使うのはちょっとイヤ・・・だったのだ。考えようによっちゃやさしくゴルフができるならその方がいいじゃん! とは思う。たとえチッパーだろうが寄せられるんだったらその方がいいじゃん! と。そう思えるはずなんだが、どーしてもチッパーはなあ・・・と尻込みしてしまうワタシが居るわけで。

なぜか?? と考えた。

ひとえに『チッパー』というネーミングが悪すぎるんじゃなかろうか。

(・д・)チッ └(`0´)┘パー!! という響きがなーんか人を小馬鹿にしているような、ウエッジじゃなくて小細工っぽいというか、ゴルフ始めたばっかりの若いお嬢ちゃんとかが持つクラブなんじゃないかとか、そんなイメージを持ってしまうのだ。

Imgp1964女性用らしいのでグリップはピンクでカワイイんだけど・・・。

構えてはみたのだが、やたら短くてやたら重い。で、パターと同じ打ち方で球が上がって寄ってくれる、などという夢のようなことを1号は言うんだけど・・・。

まだ実際に練習場でも打ってみたことすらないのだが、ワタシよりひと足先に1号が昨日打ってみて、

『簡単! 打ちやすい! 抜けがイイ!』

と大絶賛。 『2号はチッパーはカッコ悪いっていう先入観があるからいかんのだ』と怒られてみたりもするが・・・果たして2号がチッパーのお世話になる日は来るのだろうか。しかし何よりもその前にスイングを直さないといかんのだー。道はまだまだ長いのだー。

さて、女性ゴルファーの皆さま、チッパーってアリですか? あと1号旦那のようなナリの男がチッパー使うのってどーですか?? ワタシが見た目気にしすぎるだけなんだろうか??

ああ、いずれにしてもゴルフって難しすぎる・・・( ´Д`)=3

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激走!往復1500㌔秋田・... | トップ | 4回目の契約更新。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロギアのR35&45 (どげんか)
2011-07-19 10:37:22
プロギアのR35&45

私もこれ持ってます(^^)
あの不動選手も一時期ツアーで使っていたんですよん。
私も不動選手も、ブラックタイプのものを使用していました。

しかーし。
今は全く使っておりません(^^ゞ
不動プロも使うのやめてしまったみたいです。

理由は………
いや、折角、1号様がお薦めになっている兵器なのですから、
書くのは辞めときます(鬼)

まずは練習ですね!!



返信する
どげんかさん♪ (デブ2号嫁)
2011-07-20 00:20:11
どげんかさん♪

おお!持ってらっしゃるのですね!
意外にコレ持ってる方って多いみたいです。人気なのかなあ??

ウチの1号はとりあえず目新しいモノは
買ってみたい(だけ)というヤツなので、
どうぞ気にせずに
『・・・』の部分教えてください~!

いや、どういうお答えにしても、
ワタシらの場合は『まずは練習!』ということにゃ
変わりありませんので・・・(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事