デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

年末モードもエンジンのかかりがいまひとつ??

2015-12-29 00:10:03 | つれづれ日記
おなじみ愛と欲望のクリスマスも終わり、テレビを見ていれば 『2015年もあと4日!』という文句が聞こえてくる年末である。
デブ夫婦も例年ならばたばたと年末モードに入っているのだが、 今年はあったかいせいなのか、それとも単に歳をとっただけなのか、
年末の急かされる感じが少ないな~と感じている。
一応、お正月を迎える準備はそれなりにしているのだが、イマイチ盛り上がりに欠ける??
特に今回は年末年始のお休みも短いので、あんまり焦らなくてもいいや・・・という気分になっているのかもしれん。
でもまあ、落ち着いて新年を迎えられれば充分だよな♪
そんなわけで、特別何かしなくても新しい年はやってくるわ~と思っていた2015年年末。
しかーーし!!!!
デブ夫婦宅では、クリスマスイブにちょっとした事件が起こったのである。

クリスマスイブ。
デブ夫婦世代より上の人々は、バブル時代には浮かれた想い出もある方が多かろう。
この間もちょこっとテレビでやっていたが、ディナー・オープンハート・お泊まりが当たり前のクリスマス。
男たちはトータルで20万円使うなんて当たり前。
そして、女性を『お姫様』として扱うことに、男性も喜びを感じていた時代・・・だそうな。
ううむ、その時代にピッカピカの20代だったはずの2号嫁なんだが、
そういったお姫様扱いの想い出は、どんなに記憶を掘ってみても、どこからも出てこないのである。無念である。

それはさておき、今年のクリスマスイブ。
一応手作りミートソーススパに、コスコで買い求めていた冷凍のポンテケージョというパン、
豚肉とトマトのシチューというなんとなーくクリスマスっぽい夕食を終え、
今川焼をいただいてたのでケーキの代わりにそれを食べ、さて後片づけ・・・とキッチンへ。
1号旦那が『2号、お風呂わかして』と言うのでボイラーのスイッチを入れる・・・。
が、なんか変だぞ??
給湯器内の水がなくなると、追い焚きができないという事態は普通にあるのだが、なんか違うぞ??

クリスマスイブの夜8時過ぎに、
給湯器からお湯が出なくなり、お風呂をわかすこともできなくなりました。チ──(´゜ェ゜`)──ン


とりあえず東京ガスに電話をしたが、当然見にきてくれるのは翌日。
というわけで、クリスマスイブに冷たい水で食器を洗い、風呂も入らずとっとと寝たデブ夫婦であった・・・。

で、翌日。東京ガスのお兄さんが見てくれたのだが、やはり修理が必要とのこと。
部品が入るのが明日になるので、今日一日はお湯が使えないとのこと。
そこで、デブ夫婦が何をしたかというと・・・、
スーパー銭湯検索!!
だって風呂入れないんだもん、銭湯行くっきゃないでしょー(*´艸`*) ←ちょっとうきうきしている
いろいろ調べてはみたが、何度か行ったことのあるスーパー銭湯が結局イチバン近いことがわかり、
どうせお湯使えないから夕飯もどこかで食ってきちゃおう! などと盛り上がったのであった。

世の中には多分、こういう事態になるとイライラしたり不機嫌になったり家族に八つ当たりしたり、
東京ガスのお兄さんに文句を言ったりする人も多いのかもしれない。
が、1号旦那もハハも、どちらかというと『そんなこと言っても、今壊れちゃってるんだからしょーがないじゃん』
というタイプの人たちなので、えらいなーすごいなーと思ってしまうのだ。
2号嫁はというと、怒りはしないが慌ててしまうタイプなので 。(*^▽^*)ゞ
まあ、年頃の娘なんかが居る家なら、クリスマスイブに風呂入れないなんていうと大事になったりするんだろうけどさ。

というわけでスーパー銭湯に行くべく、お風呂セットをスタンバイし、
お昼ゴハンも水での洗い物が面倒だからとお弁当を買ってきてすませ、準備万端!
そこへ、東京ガスから電話が。

『たまたま部品が見つかったので、今から取り付けに行きます』

(ノ・ω・)ノオオオォォォ
すばらしい! クリスマスの夕方に来てくれるとは!
何でも他のところで中古部品が余ったので、応急処置でウチに付けてくれることになったらしい。
そしてめでたく処置完了、お湯も出るようになりました~ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪
ああ、お湯が出るってありがたい・・・。
でも気分はすっかりスーパー銭湯モードになっていたので、なんか気が抜けちゃったデブ夫婦でありました(´・∀・`)エヘヘ

同じく外食気分でいたんだが、夕飯もとりからを揚げて家で食ったさ。
この日はケーキ代わりにいただきものの最中を食った。
2日続けて『和菓子なクリスマス』となりました♪

そんな面白クリスマスも終わり、街はすっかりお正月準備モードに入っている。
2号嫁も、なんとなーくおせちの素材を買い求め、あとは野菜とおそばの材料を残すのみ(多分)。
年末モードのエンジンがなかなかかからない今年の年末ではあるが、それでもやってくるお正月のために、
今年も台所に一日立つ日が近づいております~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中はクリスマスウィーク♪ | トップ | 2016年あけましておめで... »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事