デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

禁断症状。

2008-02-19 15:17:09 | クルマ

今さらだが、1号旦那はクルマ好きである。

といっても何でもいいわけではないのだが、好きなクルマに関しては、2号嫁は『?』なほどの愛があふれている。旦那が愛を注ぎたいクルマとは、跳ね馬・でかいクルマ・速いクルマ
跳ね馬とは言わずもがな。しかし馬なら何でもLOVE★⌒ヾ(^-'*)なわけではなく、12本の筒がくっついてて、チーズおろしがついてるやつ限定なんだそうだ。
でかいクルマとはそのまんま。アメ車もピックアップトラックもでかいセダンもこの中に含まれる。
速いクルマもそのまんま。ときめきのGT-RとかZもここに含まれる。
そして去年の秋に買ったクルマは、2つめの『でかいクルマ』のカテゴリーに入るのだと思われる。

デブ夫婦のクルマ・・・愛称を『角さん』という。
由来・・・角ばってカクカクしていることから。

その『角さん』が、先々週末から車検のために入院しているのだ。さらにもうすぐ10万キロに届こうかという走りっぷり(購入時は92000キロくらいであった)なので、メンテナンスも兼ねての入院。
入院先は、何でも『伝説のメカニック』『ドクター』といわれるほどの腕を持っている人が居るという噂の『AP(略)』なる工場である。訪ねてみると、居るわ居るわ・・・跳ね馬とベンツだらけ(* ̄m ̄)プッ こりゃすげえ・・・。
とりあえずウチの角さんを預け、当分の間の代車が・・・
コレだ!! Photo_2

『足のイイ奴・カリーナ』!!どわー懐かしい(>▽<)きゃー♪
いったい何年前のクルマなんでしょうか。そして何だろうこの異常な小ささはww
この間も代車でbBとかMOVEとかに乗ったけど、それよりもちっちゃく感じるぞ・・・。駐車場に停めてあるのを見ると、ホントにちっちゃい・・・デブ夫婦にはとてもとても狭いクルマであるwしかし、ココ何年かでクルマの車内って広くなったのね~としみじみ・・・軽だって昔の軽とは違うもんなぁ。
そんなこんなで、足のイイ奴・カリーナを駆り、毎日走り回っているデブ夫婦であります。
角さんだと入れない道も、足のイイ奴・カリーナだとス~イスイ♪角さんだと入れない駐車場なので行ったことのなかったスーパーにも足のイイ奴・カリーナでラ~クラク♪
・・・しかし、そろそろ1号旦那の禁断症状?が出始めている模様。
毎日角さんが載っているブログや掲示板をぼへらーっと眺め、角さんの特集が載っている雑誌をトイレに持ち込んではぼへらーっと眺め、昨夜などはついに角さんに自らの手でワックスをかけている夢まで見たのだという。

おまけに、夢の中で2号嫁に『拭き方が違う!』と怒っていたらしい・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
入院して10日あまり、足のイイ奴・カリーナの小ささに飽きてきた1号旦那。しかし、AP(略)さんからはまだ連絡がない。
もうしばらく、足のイイ奴・カリーナのお世話になりそうである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインキッス♪がもう22... | トップ | 数年ぶりのFFですよっヾ(〃... »

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事