デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

12月になりました。

2011-12-04 23:20:02 | つれづれ日記

毎日寝て食べてる間に、いつのまにか坊主も走る師走がやってきましたよ! 泣いても笑ってもカレンダーは残り1枚。ここからは何だかわからんが毎日ばたばたしているうちに一気に年末までいってしまうのだろう。

さて、街はどこもクリスマスムード一色。ヨコハマの片隅にこもってないで、たまにはそんなキラキラした街に繰り出そう! と、先日ひさかたぶりに渋谷までお出かけしてきたデブ夫婦である。

渋谷に来たといえば、ランチは決まっているのさ♪

20111129_132631というわけで

『GOLDRUSH』のハンバーグですよ~\(o⌒∇⌒o)/

デブ夫婦はココのハンバーグが大好き。1号旦那にいたっては、予備校に通ってた頃から好きだったそうな。

荒挽きでスパイスの効いたハンバーグにベイクドポテトとミックスベジタブル(これがまたチープでイイ感じ)。見た目はハマっ子ならみんな大好き『ハングリータイガー』を思い出すような。味はグルメな人に言わせれば多分大味なんだろうが、なんともこのチャライ味が好きなのよね~。ソースもダバダバかけて食うのが(・∀・)イイ!! 

1号旦那は1ポンドハンバーグ、2号嫁は焼きトマト&ラッシュ。左が焼きトマトなんだが、上にのっかってるチェダーチーズと下に隠れているマスタードのハーモニーがもうたまらんのです~。ライスとドリンクがつくのだが、ドリンクは絶対に7UP! このハンバーグに7UPってのがまた合う合う♪

お腹いっぱいで大満足のあと、腹ごしらえにとロフトとハンズを歩くデブ夫婦。クリスマスシーズンってことで平日なのに結構混んでいた。クリスマスどころか、もうお正月グッズもちらほらあるし、カレンダーコーナーや手帳のコーナーもにぎわっていて、何だかんだで年末なんだなあ・・・という気分を味わってきた。

渋谷から表参道へ。

20111129_154942_3表参道ヒルズの入口はこんな感じになっていた。まあロマンティック♪

しかーし!! ハンバーグで腹いっぱいになり、渋谷の街をテクテク歩いたせいか、ハンバーグがこなれてきてトイレに行きたくなったデブ夫婦、表参道ヒルズに入る。が、ご存知のように変に凝ったフロア構成なので、トイレがなかなか見つからないという事態に。いや~おしゃれなのも考えものよーん。

そんなわけでロマンティックのカケラもないデブ夫婦である。毎度のことだが無念である。

用を足してココロ落ち着いたところで、改めて表参道ヒルズの中のクリスマスツリー。

20111129_154840_2エスカレーターの横からちらっと撮ってみた。ディズニーの曲が流れ、ミッキーマウスの形をした照明がぶらさがっていたよ。下では写真撮影をしている人たちがいっぱい。若いカップルなんかだと、ココでツーショット写真なぞを撮ってキャピキャピするんだろうなあ。若いっていいなあ。

デブ夫婦なんざ、このわかりにくい建物の中、わざわざ下まで降りて写真を撮ろうなんて気がまったく無くて・・・(*^^*ゞお店にもどこにも立ち寄ることなぞなく、表参道ヒルズを後にしたのである(1号は京商がなくなっていたとガッカリしていた)。

そんなこんなで世の中はすっかりクリスマス。果たしてサンタさんが来てくれるかどうかはまだわからないけれど、まあ気楽に待つとしますか♪

毎年のことだが、12月ならではの華やかさとせわしなさと焦りとせつなさがまざった雰囲気を、ばたばたしながらも味わってまいりましょう(⌒∇⌒)

師じゃないけれど、デブ夫婦も走りますよ~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとやっとの今年2ラウン... | トップ | こだわりの趣味ってあります... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログのデザイン、良い感じですね。 (ばなな)
2011-12-04 23:28:29
ブログのデザイン、良い感じですね。
加工肉ラヴなのでハンバーグも大好きです!!!
返信する
ばななさん♪ (デブ2号嫁)
2011-12-05 10:41:34
ばななさん♪

気分だけでもクリスマスでいこうかと(*^^*ゞ
何事も『気分』って大切だもーん!v( ̄ー ̄)v
ハンバーグ(加工肉)ラブですか!
ほんじゃ、次回お会いした時はハンバーグめぐりをしよう!
荒いのからふわふわまで、各種取り揃えておきますよん♪
返信する
ハンバーグの写真に…ジュルジュル~でやんす(笑) (満天)
2011-12-06 15:19:31
ハンバーグの写真に…ジュルジュル~でやんす(笑)
久々に見る都会の便り・・ええ~わ~

下記事でやんすが…
わ・若い!この寒空にスカートだっ!ってことに驚いています(笑)
一度、寒い時にスカートとふかふかなレグウォーマをはいて
ファー付きのジャケットを着てやってみたいわ~ってな憧れがあるが…
いつも寒さに負けて買えん(笑)
寒さ対策の一番手は…ホッカイロでやんす
これをキャディーバックに忍ばせておけば、なんとかなる場合もありんす。
返信する
満天さん♪ (デブ2号嫁)
2011-12-06 16:20:56
満天さん♪

ウチもひさびさに都会に繰り出しましたので、
1号はともかくワタシなぞは完全におのぼりさんでした♪
表参道できょろきょろ落ち着きがないったらw

見た目はミニスカートなんですけどね、
インナーパンツがついてるので意外にスースーしない(*^^*ゞ
その下はあったかレギンスとヒートテック短パンの重ね履きですぜ!
も少し寒くなると、レギンスの厚さが分厚くなるw
さらに真冬になると裏フリースパンツのお世話になることに・・・。
ワタシもホカロン必需品!
夏はヒヤロン、冬はホカロンをしのばせております。

それにしても、寒さをガマンして無理しておしゃれ・・・てのが、
もうできない年齢でございますねぇ(ノ_-。)
返信する
表参道ヒルズ… (ちか)
2011-12-08 10:16:54
表参道ヒルズ…

数年前、姪っ子の高校入学祝に一緒に原宿に行きました。
姪っ子の友達5人も一緒の、ようするに「原宿土産を買ってあげて、ランチも奢ってのお目付け役」って事で…笑

ところが、若い6人組は偉そうに「原宿から渋谷まで歩いてもすぐだから♪」とか何とか言ってすたすた先に立って道案内したくせに、結局間違えて表参道に行ってしまいました。

その時「この馬鹿でかい割りに人が入っていかない建物は何?」と思った場所が表参道ヒルズだったと言う…笑
若い子たちに「寄っていく?」と聞いたのですが、それより早く「109」に行きたいと言うのでパスしました。

あらためて行く事も無く…六本木ヒルズや赤坂サカス同様「知ってはいるし、行こうと思えば近いけど、多分一生行かない場所」の仲間入りするかと…笑

ハングリータイガー、車で10分くらいの場所にあって良く行ったのですが、そこで食中毒?みたいな事があって、結局閉店しました。
中まで焼かないのが売りだったのですが、私は焼肉もほとんど焼かないで食べる派なので好きだったなあ…
ちなみに私は今のところ一度も食中毒などにはなった事がありませんが、昨今の事件を知ると…ちょっと考えなければいけないのかとも思います。

でも中まで火の通ったステーキは…やはり許せない!~笑
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2011-12-08 14:08:55
ちかさん♪

そう・・・行かないんですよ。首都圏に住んでる人間はw
ウチだって六本木ヒルズも赤坂サカスも未知の場所だし、
みなとみらいだって横浜駅周辺の新スポットにすら
滅多に行かないですもん。
表参道ヒルズも六本木ミッドタウンも、
トイレに寄ったとか待ち合わせで使ったとかその程度・・・
しかもその待ち合わせ場所に迷うというおのぼりさんぶり・・・

こんな2号でも仕事してた頃は、 何か新しいモノができるってーと仕事として行ってはいたのですが、
その後個人的に行くようになるかというと・・・やっぱり無いw
面倒くさがりなのか、人ごみがイヤなだけなのか。

ウチも『かつての』ハングリータイガーが大好きでした!
中がちょい生の感じがよかったんですよね~。
シァルの上、ジョイナスイレブンのイチバン奥、保土ヶ谷本店に新横浜、よく行ったよなあ。
今は6店舗しかなくなっちまいましたが、ガッツリ焼くようになってからは
あまり行かなくなっちゃった。
焼肉は、いい肉であればさっと炙るだけでOK,
ステーキは、いい肉であれば血がしたたるくらいの方が好きなデブ夫婦です♪
肉食ってるなあ!オレ! というキモチが大切です(⌒∇⌒)
返信する
表参道だなんてオシャレですね★ (MAKI)
2011-12-08 22:17:19
表参道だなんてオシャレですね★
代官山も去年連れて行かれて行ったけど、多分もう用はありません(>ε<)
六本木ヒルズは一回だけ、映画見に行きましたよ♪
都会っ子ってあんな都会で映画みるんですね(笑)

そいえばハングリータイガー今年デビューしましたよん(o^∀^o)
美味しかった~!
私はつばめグリルも大好きです♪
返信する
MAKIちゃん♪ (デブ2号嫁)
2011-12-08 23:05:47
MAKIちゃん♪

だーかーらー、おしゃれじゃないってば!
トイレ寄っただけだってば!!
みんなおしゃれして表参道とかを歩いてるのに、
多分デブ夫婦がイチバンこきたない格好だったよ・・・

ハングリータイガーデビューおめでとー♪
なんか、ラフでいいでしょ?
パンじゃなくてゴハンに合うハンバーグなのよね~。
つばめグリル! もう何十年も行ってないかも・・・
トマト丸ごとサラダみたいのは、まだあるのかな?
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事