デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

メリクリ~♪も終わってしまい。

2013-12-26 00:29:00 | つれづれ日記

今日は楽しいクリスマス♪

・・・・・・といっても、相変わらずアニバーサリー感にはまったく縁の無いデブ夫婦である。サプライスはもちろん、プレゼントも無いさ。若い時はそれなりにクリスマスの想い出ってのはあったはずなんだが・・・それでも2号嫁の場合は、クリスマスディナーとかティファニーとかホテルでお泊まりとかいう『ザ・クリスマス』には、とんと縁が無かったもんで・・・。『クリスマスにはここへ行こう!』的な記事は書いていたものの、自分がそれをやったことは無いさ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ 『なんちゃらのなんちゃらがふたりの特別な夜を彩って云々』みたいな文句を書いていた本人がどういう姿だったかってーと、20代始めだったというのに、すっぴんで髪ぼさぼさで灰皿いっぱいで、カップラーメンを夜食に食いながら鉛筆を走らせていましたっけ。

さて、昨日のクリスマスイブは、畑を持っていて野菜を栽培しているシュートメのお友達が『野菜を取りに来て』と言うので、クルマでお出かけ。クリスマスイブに、近所以外に出かけること自体がひさかたぶりなので、念のためかなり時間に余裕を持って出かけたのだが・・・、

やっぱり世の中のクリスマスイブを侮ってはいけなかった。

通常なら1時間ちょっとで着く距離に2時間以上かかりましたわ(;´ρ`) グッタリ 行く道行く道どこもかしこもコミコミ~。まあデブ夫婦の場合、クリスマスイブに出かけることも珍しければ、これだけの渋滞に出会うのも久しぶりなもんだから、それはそれで新鮮で楽しかったのだが(*^^*ゞ

イブだからってこれだけ混んでるということは、それだけ家族や恋人と過ごすためにケーキやチキンを買いに行ったり、食事をしに行ったり、イルミネーションを見に行ったりする人が多いということなんだろう。それっていいことだよね~。何年かぶりに、こんなに混んでいる街中に出たうえに渋滞にもハマッたデブ夫婦も、ちょっとだけテンション高めってもんですよ!

で、テンション高いまま到着し、ありがたくいただいた野菜だが・・・白菜4玉、長ネギがイチバン大きいサイズのポリ袋1個分、大根5本(葉っぱ付き)、じゃがいも、里芋が袋いっぱい。これをえっちらおっちらクルマまで運ぶという・・・何とも情けない聖夜だったのさっ。

が、昨日はシュートメがお土産をもらってきた。

ミスタードーナツのスヌーピードーナツO(≧∇≦)O イエイ!!Cimg2552

こんなのがあるんですね~。2号嫁が『スヌラー』であることを知っている人が、ワタシのために買ってきてくれたんだそうな(´∀`*)ウフフ というわけでイブのスイーツはコレ。

そして今夜はちゃんと(?)シチューを作ったり、頂き物のハマグリで炊きこみピラフを作ったりと一応クリスマスらしく頑張ったのよん。別にクリスチャンじゃないから何もしなくたって、普段通りでいいはずなんだけど、こういうのは気分です、気分。ノリって大切だよね~と自分に言い聞かせております(* ̄m ̄)プッ

気分が大切という理由(言い訳)で、クリスマスケーキもデパートに買いに行ったのだが、今年はなんと今さらの『モロゾフ』にしてみた♪ なんか、モロゾフ見つけたら『何十年かぶりにモロゾフのケーキっていいかも・・・』と、ときめいてしまったのだ。モロゾフなんて、チーズケーキですらもう何年も口にしてないもんなあ。間違いなくおいしいはずなのに、メジャーすぎて恥ずかしくて(?)買えないモロゾフ。でもクリスマスだったらモロゾフもいいじゃん! というわけで、ジモトのケーキ屋さんなんかも出店していたのだが、あえてモロゾフ。サイズも可愛らしいサイズにしましたよ。

Cimg2560

そんなこんなで、ケーキ以外はアニバーサリー感もないデブ夫婦のクリスマスも終了。

ここからはお正月を迎える準備で、さらにターボがかかり、またバタバタするんだわ。ああ、気づけば来週の今日はもう来年だという事実にガクゼンとしてしまい、意味なく焦っているデブ夫婦なのであります・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のおいしいものたち。 | トップ | 2014年! あけましてお... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスイブに鶏のモモ焼きと言う、こてこての... (ちか)
2013-12-27 11:49:03
クリスマスイブに鶏のモモ焼きと言う、こてこてのメニューを出したオバサンです~笑

ケーキも考えたのですが、夫が食べないし、1個だけ買ってくるのも…と言う事で辞めました。

だって夫に「ケーキにロウソク立てて、ふう~ってする?」と聞いたら「う~ん、手を合わせてチンしたくなる」って言うし…笑


我が家もお客様のご主人様から大根と長ネギと長いもを頂きました。

量もままさきさんちとほぼ同じくらい…

近所にも分けましたが、一応ネギは裏に植えて、大根は輪切りにして小分けの冷凍にしました。

あさイチで「大根は冷凍しておくと味が滲みる」って言ってたので…

お正月にはおでんを作って実家に持って行くので、そこで活用する予定です。

残りはイカやブリと煮ても美味しいしね♪

お正月ですが…元日は実家に行くし、二日は夫が仲間とツーリングに行くし…三日は夫婦でゴルフに行くし…

満足に家でおせちを食べる日が無い?!

って事で、今年は思いっ切りサボる予定…笑

返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2013-12-30 12:10:34
ちかさん♪

クリスマスの鶏のモモ焼き・・・やったことない・・・
王道ですね~おされですね~。
何だか最近じゃクリスマスって、
チキンとケーキを食うだけの日になってますね。

冷凍大根、ここんところ話題になってるみたいで。
ウチもやってみました(*´∇`*)
おでん用に厚切りのものと、
お雑煮や納豆汁に使えるようにいちょう切りのものと、
2パターンやってみた♪
しかし、大根が冷凍できるとは思わなかったなあ。

さすがちかさん、お正月からアクティブですなあ!
でも主婦は忙しいので、正月くらい休みたいよね~。
ウチは大晦日からお出かけになっちまったので、
年が明けたら完全なる寝正月の予定♪
おせちは多分、3日もたないと思われます(* ̄m ̄)プッ
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事