デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

6月スタートは風邪とともに。

2010-06-04 12:20:14 | つれづれ日記

いや~なんと1週間ぶりの更新になってしまいました(*^^*ゞ 

先月、一関に墓参りに行ったあたりから、どーも体調が思わしくなく・・・。まずは1号が咳と熱で寝込み、そのあと2号にそれが移り、ふたりともなんとなく治りそうかな~と思っている時にゴルフバカのオヤジから呼び出しがかかって練習場に行ったりしてるうちにまた悪化して・・・って感じで、今週のアタマにゃデブがふたりで寝込むという事態に陥ってしまった。いつもくっついてるもんだから、移るときも早い早い(*^^*ゞ

ま、多分風邪なんでしょう。

今年の風邪は何だかしつこいという話で、その通りに最初は咳とか鼻水から始まり、その後に熱。しかも高熱じゃなく37度代の微熱が続くんだよね~。その繰り返しで半月ですよ!風邪の発端が姑なので、もともとの風邪菌が強力なんでしょうねっ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

それにしても、自分の中にこんなに鼻水が詰まっているもんかと思うくらいに毎日毎日鼻が出る。しかも鼻水などというカワイイもんではなく、ありゃあ鼻汁だなwその量と色を見るにつけ、あああこんなもんが自分の鼻の中に入っていたのか!? と思うと、げんなりするのだが・・・。たかが風邪なのに半月も本調子じゃないので、ストレスもたまるってもんですよ。

おまけに今月こそラウンドに行くはずだったのに、1号旦那がアイアンを人に譲っちゃったりしたので、行けるのかどうかもわからなくなってしまったしwこの体調のせいで練習もまともにできてないしwなんだかさんざんな6月のスタートですよ・・・。

でもやっとあったかくなってきたので頑張るわ♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キワモノ炭酸シリーズ・ペプ... | トップ | ああ、フツーに健康ってのは... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪が流行っておりやす(笑) (満天)
2010-06-04 12:47:16
風邪が流行っておりやす(笑)
ウチの会社でもアッチでバタリ
コッチでバタリとやってますです(ハハハハハ)

ユックリ休むのが一番なんだけど、そうも言ってられませんもんの~
ところでアイアンを譲ったと…自分のを買う前に?(ブワハハハハ)
新しいアイアンは何を買うのかの~
私もドライバーを新調しようかと悩んでおりやす(笑)
返信する
更新が無いなあ…と思ってたら風邪でしたか。 (ちか)
2010-06-05 09:54:38
更新が無いなあ…と思ってたら風邪でしたか。
でも…いつもくっついているから移るって、微笑ましいです。

私も1ヶ月くらい咳がとれません。
最初はくしゃみと鼻水で「これは風邪だね」と思っていたのですが、何故か咳だけ残る…
「美人薄命って言うから…労咳かしら…」と完全に妄想の世界に…笑
でも、咳は体力を消耗するのでお気を付けて♪

ちなみに私も新しいドライバーが欲しいのですが、うちの仕事はボーナスが無い…
さて、どうやって家計費から捻出するか…事業仕分けしないと~笑
返信する
満天さん。ちかさん。 (デブ夫婦1号。)
2010-06-06 18:13:55
満天さん。ちかさん。
いつも2号がお世話になっています。
1号旦那です。
2号は4日の夜から風邪に菌が虫歯治療中の歯に入り、高熱が昨夜(5日)まで続き床に臥せっています。
おかげ様で、抗生物質が効き熱も下がり食欲も出てきて一安心しています。
状態が良くなり次第、ご連絡申し上げます。
今後とも宜しくお願いいたします。

さて、ゴルフクラブとなれば話が変わります。
とあるゴルフ業界でプロのクラブフィッティングをしている方と出会い、その方の勧めでアイアンをフルオーダーしました。
ご要望があればその方を紹介しますよ!

ちなみにシングルの50歳代の方は、そのフィッティングで5打は縮まるといってました。
返信する
ちかさん♪満天さん♪ (デブ2号嫁)
2010-06-07 11:37:34
ちかさん♪満天さん♪

ご心配をおかけしておりますm(._.*)mペコッ
土日は高熱と顔の腫れと頭痛でふせっておりました。
今日になってやっと復活・・・。
いや~~年々寝込む日数が長くなるのと治りが遅くなるのは・・・
考えたくないけど年齢のせいなのでしょうか。・゜・(*ノД`*)・゜・。

熱は下がりましたが、歯がとんでもなく痛いので、
これから急遽歯医者にGO!であります。

体調は悪いし1号はアイアン譲っちゃうしで、
ゴルフの練習もままなりません(*^^*ゞ
返信する
1号さん (ちか)
2010-06-07 11:40:19
1号さん

大変ですね。
こういう時は家族の温かさが身にしみます。
仲良しのご夫婦だからそれは心配ないですが♪
どうかお大事に…

アイアンのフルオーダーですか?
羨ましいなあ。
私のアイアンも既製のものにシャフトを入れ替えてもらった物ですが、すでに15年くらい使っています。
代えたい気もあるのですが、ドライバーと違ってアイアンはなかなか代えられませんね。

でも…5打は大きい…笑
返信する
悩みに悩んで… (満天)
2010-06-07 15:52:26
悩みに悩んで…
ドライバーと4Wと7Wを購入しました
(ハハハハハ)←購入金額に、ちょっと頭が変になってます

アイアンは私もフルオーダーで揃えています
5打縮まると…確かに私も言われましたが…
1年ばかりは慣れるのに苦労し5打増えました(笑)
今回のドライバーも慣れるのに時間が掛かるかな~(ドキドキ)
1w、3w、5wを1w、4w、7wとしたところに…私の逃げが見えてます(ハハハ)
1号さんは5打縮まると良いですの~
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事