デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

梅雨が明けた(らしい)ぞ!

2011-07-09 18:32:54 | つれづれ日記

関東地方が『梅雨明けした模様』らしいですね。去年より8日早く、7月上旬の梅雨明けは2001年の7月1日以来10年ぶりだそうだ。梅雨入りが早かったものの、梅雨明けは平年並みか? とも言われていたが、やっぱり早く明けましたなo(*^▽^*)oあはっ♪ま、この時期の天気予報は50%は外れるというくらい予想が難しいらしいので・・・それにしても、半分外して怒られないのって、ホントに天気予報くらいですな(。・m・)クスクス

そんなこんなで、梅雨も明けてこれから夏真っ盛りとなっていくこのクソ暑い時に何なんだが、ネットで『旦那のオナラ自慢対処法』なる記事を発見した。それによると、世の男性たちの中には嫌がる奥さんの前でわざと屁をして喜ぶ・・・という人も居るらしい。あとは単純に『家でまでガマンしたくない』ということなんだろう。で、記事の中では『旦那にオナラプーを控えてもらう方法』みたいなのが紹介されていた。

それによると、

『ニオイがキツイ場合は真剣に健康の心配をしてみる』

『無言で立ち去る』

『冷静にオナラの分析をする』

『消臭スプレーをまく』←これはヒドイ

なんていう対処法? があるらしい。

そこで1号旦那はどうかというとだ。ちょうど先日、2号嫁が命名したばかりである。

『屁のファンタジスタ』 と。

我ながら素晴らしいネーミングだと思っているのだが、そのくらい1号の屁は自由自在なのである。人前だから、とかそういう理由でガマンすることなぞ無い男なので、歩いていても、お店の中でも、クルマの中でも、いつでもどこでも屁が出るのだ。歩いている時に屁が出ると、得意げに『今ターボがかかったから速く歩けるぞ!』などとのたまう始末。

それでも2号がまったく気にならないのは、いくら屁をしても臭くないから(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ これが強力兵器並みのニオイであれば、カラダの心配なんかをするのだろうが、ほぼ無臭なのである。そこでいろいろ調べてみたが、無臭の屁がやたらと出るのは何の病気でもないらしい。となると、単に空気が抜けているだけなのか? ・・・そう思うと半分情けないような気持ちにもなるのだが・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 嫌がる2号の前で屁をして喜ぶ、というのではなく単純に『出ちゃうんだもん』ということである。最近では、意識してないのに屁が出ることが増えたというので、これまた空気が抜けまくっているのであろう。どちらにしても┐( -"-)┌ヤレヤレ...である。

そんなこんなで、屁だろうが尻の穴だろうがまったく恥ずかしくない1号旦那。世の中の夫婦はどーなんだ? と調べてみたら、妻の方が旦那に見せられない姿ってたくさんあるらしく、

『オナラをしているところ』『鼻をほじっているところ』

などの出モノ系にはじまって、

『ムダ毛の処理をしているところ』や『お風呂でカラダや髪を洗っているところ』も見られたくない人が多いんだとか。( ´・∀・`) ヘー

まあ、どこを恥ずかしい、見られたくないと思うかは人それぞれ。これもまた『見せても気にならない』妻と『絶対見たくない』旦那の組み合わせだったりすると大変そうだし、『絶対見せたくない』妻と『まったく気にしない』旦那ってのも面倒か?? 何かの雑誌で昔見たんだが、旦那に絶対にムダ毛処理道具を見られたくないので、毛抜きとか除毛クリームとかカミソリとかは鍵のかかる引き出しに入れているという人も居たっけ。それにはさすがにビックリしたが、そこまで徹底しないといかん人ってのも中には居るんだなあ。そこまでやると、逆にあらぬ誤解を招いたりしないんだろか・・・。

さてデブ夫婦の場合、2号嫁はある程度の恥じらいのようなものは持ち合わせていた・・・ような・・・気がする・・・過去には・・・たぶん・・・(だんだん小声)

・・・それが今じゃ鼻をほじるの平気、風呂も基本的に一緒なので(節電・節水?)カラダ洗うの見られるなんてのは気にしたことすらない。さらにムダ毛の処理にいたっては、1号に鼻毛のお手入れまでしてもらっている始末である。お返しに2号が1号の耳毛のお手入れをしてあげる。どうでもいいことだが、これをデブ夫婦の中では『毛づくろい』と呼んでいる。あ、でも屁だけは1号の前でしたことないなあ。知り合って10年になるが、未だに無いぞ。これで屁をしてもへっちゃらになった時が怖いかもしれん・・・。

そんなこんなで、梅雨も明けたらしい本日だが、1号旦那が今年初の『寝ている間に全裸』を早くもやっちまったらしい。夏になると、Tシャツとパンツで寝たはずなのに、だいたい夜中のうちに、しかも無意識のうちに全裸になっていることが多い1号。今朝起きて、開口一番『いや~~早くも脱いでた』・・・うーむ、深夜3時頃に2号がトイレに起きた時はまだ服を着ていたので、多分明け方に脱いだのであろう。

梅雨明けも例年より早かったが、1号旦那の全裸も例年よりかなり早かった2011年夏の始まりである・・・。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夜ドラ』してみないかい!? | トップ | 激走!往復1500㌔秋田・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははははははは(笑) (ばなな)
2011-07-09 19:09:27
わはははははははは(笑)
おかしすぎる。
返信する
ばななさん♪ (デブ2号嫁)
2011-07-10 17:54:34
ばななさん♪

爆笑していただいて何より♪
で、どこらへんがおかしすぎた!?
ファンタジスタ? ターボ?
それとも全裸??

ちなみに今朝も起きたら全裸だったそうです(*^^*ゞ
返信する
寝てる間に全裸w (MAKI)
2011-07-10 19:13:07
寝てる間に全裸w
でもそれ、わかります。
私もやりますもんw

って全裸にはならないですけど[E:coldsweats02]
しかもなぜか夏じゃなくて冬にw
一人だからいいんですけど、これで人がいたらと思うと…
怖いです。笑

ちなみに私は誰かとお風呂が無理ですっ
今年初めて銭湯に入るという経験をしましたw

返信する
MAKIちゃん♪ (デブ2号嫁)
2011-07-10 20:29:14
MAKIちゃん♪

やるのか!!寝てる間の脱ぎを!!
ま、2号嫁もごくたまにあるんだけどさ、
さすがにパンツまでは脱いでたことは無いんだよな。
・・・でも、なぜに冬???
1号旦那を隣に寝かせてあげてください。
多分喜びますヾ(ーー )ォィ

他人とお風呂。
若い頃はワタシもダメだった。
今以上に自意識過剰女だったので(*^^*ゞ
特に女は他の女のカラダをよく見てるもんでな~。
でも、これも年齢&慣れです(きっぱり)
ワタシの場合『あきらめ』とも言う・・・。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事