尊敬人物は『野茂英雄』と言い続けてきた1号旦那。
近鉄入団時からあの尻と迫力とマイペースさに惚れていた2号嫁。
同世代の野球選手がどんどん引退してしぼんでいく中、
我らが野茂が再び帰ってきた!!
3年ぶりのメジャーマウンド・・・感無量である。
もうね、
初球をいきなり打たれても、最後の最後にホームランを浴びてもいいの。
もうトルネードなんて巻き起こさなくてもいい、
もう150㌔の速球なんて要らない、
背番号91が体重でもかまわない。
野茂がメジャーのマウンドに(ふてぶてしく)立っている!!
それだけでデブ夫婦は嬉しいのである。
試合後のインタビューも、相変わらずブスッとした表情で言葉少なく(。・m・)クスクス
かったるそうだし面倒くさそうだし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
・・・イヤなら受けなきゃいいのに(* ̄m ̄)プッ
でも、そういうところも含めて好きなんですよ。
野球選手って、ここまできて初めてヒーローなのかもしれんなあ。
『ただ、そこに居るだけで』そう思ってもらえる存在感。
かつての巨人では江川がそうだったと思う。
もっと前なら長嶋さんがそうなんだろう。
そう思うと、昔のプロ野球界には良くも悪くも存在感てんこ盛りの選手が多かったなぁ。
アタシは巨人ファンから入ったものの、他チームの試合や選手を見るうちに、
アンチ巨人&西武になってしまったが(*^^*ゞ、
あの頃の巨人はホントに憎憎しいほど個性的だった。
青い稲妻・松本から始まって篠塚、中畑、クロマティ、原・・・の時代ですw
ほんっっとに憎たらしかったもんなぁ(* ̄m ̄)プッ
今は1番から8番まで4番打者みたいな選手をそろえているのに、ちっとも憎たらしくないのよね(* ̄m ̄)プッ
魅力がないから、つまらない。だから巨人人気が翳ってきた。
結局のところ、アンチ派にしてみれば『憎むはずの』相手がつまらんから、野球を観なくなるのかもしれない。だもんだから巨人が面白くなくなってくれば、日本のプロ野球全体が面白くなくなっていく(ように思えてしまう)のかも。
細かく見れば、やっぱり野球って面白いんだけどね。
ともあれ、野茂ですよ。
こうなったら納得いくまで投げ続けて欲しいもんだ。
そして、メジャーで選手人生をまっとうした後は、
『日本プロ野球関係者のバ~~~~カ!』と叫んで欲しいもんだ(しないだろうけどw)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます