島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

五回目

2014年06月22日 | ファミリー
結の五回目の誕生日。

朝ご飯はエンサイマダをリクエストされていたので、昨日予約をし、朝9時に取りに行ってきました。普段、週末は10時過ぎまで寝ているのに、今日は8時前に起床。





自分で選んだプレゼントを今日まで開けることなく、誕生日に開けたい!といったユイ。お兄ちゃんだったら、その場で開けるのに。

11過ぎにハイメ登場。
おじいちゃんもプレゼントを持って15分ほど滞在。ミゲールおじちゃんも12時過ぎに現れ誕生日パーティーです。

ハイメからいただいたこちらのプレゼントを使って本日のメインメニューの準備。


パスタマシーン!


パスタの生地を作り


パスタを伸ばし


型抜きし


トッピングポーチドエッグの準備もし、


具を挟んで


手作りキノコラビオリの出来上がり。

ケーキのコーティングも任され


クッキングバースデー!

私がこういうバースデーを過ごしたい!



私はバースデーケーキと、アペリティフに、リクエストされていた薩摩揚げを作りました。

終始ご機嫌なユイ。というかファミリー。
食は大事です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy birthday Yui! (rei)
2014-06-23 22:35:48
お誕生日おめでとうYui。
クッキングパーティー、いいね~!パスタマシーンこれから大活躍だね。リクエストの薩摩揚げってのが受けますわ。その内『美味しい冷酒とお願いします』とか言い出しそうだね。笑 ていうか薩摩揚げって手作り出来るんだね!おめでとう。
返信する
Unknown (Yuko)
2014-06-25 05:51:07
ツボなバースデーでした。とくに私は😊
薩摩揚げはフープロがあれば簡単にできるよ。
そろそろ帰国かな、そちらは?
返信する

コメントを投稿