島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

週末のお楽しみ

2017年05月14日 | 日常
この週末は仕事でアリカンテへ。

仕事翌日、ムルシア在住のたまきとペドロがホテルまで迎えに来てくれ、帰りの便までの3時間を自宅で過ごすプランを提供してくれました。
そりゃ、行くに決まってる!

写真では何度も見ているのですが、実際見ると彼らの手造りの家はアイディア満載で感心しまくり。



見事な畑を通り抜け



自宅到着。



お昼前11:30にワインを開けてくれる素晴らしい夫婦。

そしてたまきは「時間ないもんね」と、早速料理にとりかかる。その間私はペドロに家を案内してもらい

キッチンに戻ってくると…




家庭菜園の蓬天麩羅!



この他4品くらいあったかな。もう遠慮なく食べまくりました。
そしてしゃべり通し。



いるだけで幸せ。
食べてもっと幸せ。


二歳から知っている瑠璃はもうすぐ15歳。一回り私より大きく、会話もすでに大人。頼もしい!

ドイツのあきこさんは、マヨルカ滞在のあと、私がもたせるお土産を前に「まるで田舎のおばあちゃんの家に来てるみたい」と常々いうのですが

ムルシアのたまきにはかなわない。

なにせ


手造り味噌を持たしてくれるんです!
この他、手造りレモンジャム、手編みの籠、根っこ付き蓬をいただき

いずみさんの分もいただき宅配サービスと化した私は



大荷物で島へ戻ります。

なにせ根っこ付き蓬を託されているので、その日のうちにいずみさん宅へお届け。
確かに田舎のおばちゃんサークルみたいだ。

いやあ、楽しかった!
素晴らしい前夜祭でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿