島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

家畜紹介 その1

2009年04月28日 | ファミリー
今日は我が家の家畜くんたちを紹介。

この2羽、ぴっぴとちっちは本当に仲がよい。
残念ながら子供は育たなかったけれど、それからもこうやっていつも寄り添ってえさを食べます。
大好物は前日の残り物のパン。
それからミミズ・・・なんでもミミズは鶏にとってヒレステーキくらいの価値があるそうです。
最初は慣れなかったけれど、今では私もミミズを見つけると、「あ、ぴっぴとちっちに」といって持っていけるようになりました。慣れってすごいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなきち)
2009-04-28 23:19:20
これぞ親心でしょう!(笑)

私はhanaのために蚊を殺せるようになりました。(笑)
子供の頃は、体をつぶすという行為が恐ろしくて
できなかったけど。ははは・・・
返信する
ナメクジ (T)
2009-04-29 17:17:35
お宅の畑のレタスが、ナメクジの餌食に
なっているのを目撃しましたー。
夜、ヘッドライトをセットし、箸でナメクジ狩りをすれば一石二鳥!
ぴっぴとちっちもご馳走に大喜びするのでは。

できますかー?
返信する
Unknown (YUKO)
2009-04-29 20:04:22
はなきち

親心か!笑った!
虫全般、苦手なんだけれどね。なんとか捕れるようになりました。
返信する
げ・・・・・っ。 (YUKO)
2009-04-29 20:06:35
T

できません。私には・・・
ご馳走なんだ、なめくじも。
ご主人さまに、大根の葉っぱが結構やられているので、まわりにアルミホイルをひいて、塩を少し落とせといわれ、今セット中なのですが、それじゃ駄目?

あなたたちからは学ぶこと多し。
返信する

コメントを投稿