島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

マヨルカ4週目

2020年03月30日 | 日常
外出禁止4週目。
だんだん時間の感覚がなくなってきたような…

今日から建設現場、工事が一切禁止になりました。車も通らず、物音がしない。鳥の声がいつもより際立ちます。




新聞より掲載。
パルマ市内の繁華街が今はこんな感じ。




先週警告されたはずなのに、またもや週末に市内からセカンドハウス(かなりのマヨルカ人が海辺などにセカンドハウスを持っている)への移動を試みる愚かな記事…外出禁止令を早く解除してもらうためには自分は大丈夫的発想はいけません。しばしの我慢。

ただ、マンション住まい、しかも子供達も自宅、というのは精神的にキツいはず。だから早く解除のために我慢が必要なのです。




少しでも明るく…




週末は品薄の市場で海老を仕入れました。常連さんが多かった。




禁止令が解除されて太って水着が着られない、というのは嫌なので




せっせと働く…

昨日はSkypeでたまきといずみさんと顔を見ながら話ができました。数日前ドイツのあきこさんともFaceTime飲み会。
いい息抜き。

今週日本へ帰るはずだったふうちゃんは4月後半の便が用意されました。また変更の可能性もありそうですが。




マヨルカは数日雨予報。
でも週末から夏時間になったので日が長く気分は例年通り上がります。
また一週間、頑張りましょう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿