島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

Lafiore 1

2009年04月22日 | ファミリー
店の一部です。
空港などにも店舗があるのだけれど、いつもこの「黄色」カラーで統一されてます。
マヨルカの伝統工芸、吹きガラス。
ひとつひとつ手作りなので、大きさが少し違ったりするんだけれど、私が初めてドイツからマヨルカに遊びに来たとき、ここへ連れてこられて、手作りの暖かみに惚れ、ドイツの小狭いアパートにわざわざワイングラス、水飲みグラス、花瓶などを持って帰りました。
ドイツを離れるとき、友人に譲ったと記憶しているのだけれど(誰だったかは忘れた)あのときのグラスは今どこにあるんだろうか。


3年前からオンラインショップが始まり(これはだんなが担当しています)せっかくだから日本語も・・・ということで、去年の10月から日本語ヴァージョンもできました。
よく「YUKOがやってるの?」と聞かれるけれど、とんでもない。
畑違いの私は、ただ商品を見ているだけで(使ってもいるけれど)、商売にはまったく関わっていません。
日本語のサイトも、この道の専門家、Izumiさんにだんながお願いして作ってもらいました。

日本語サイトはこちら

http://www.lafiore.com/index?Idi=4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿