小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

最初で最後?

2017-08-26 05:33:23 | Weblog
24日の木曜日、我家にしては珍しく妻も僕も平日のOFF。

たまにはこんな休日も、と言う事で二人で境浦へ。妻はここでのノンビリが大変お気に入りで、この夏も何度か足を運んでいるのだが、僕にとってはこの夏初の境浦。

ハートロックへ行くときに担いでいるメッシュのバックに、ランチ、飲み物、スイーツetcを詰め込み、ビーチでノンビリするときの必需品、折り畳みのチェアーを持って境浦へ。

着発最終便のオガマルが200名ちょっとの乗船客をおろし、700名越えのお客さんを乗せて出港した後の静かな父島。当然の事だが、予想通り境浦は我々のプライベートビーチ状態。

静かなボニンウルーの海、青い空、気持ちの良い爽やかな北寄りの風、そして無人。ボーっと海を眺め、i-pod、うたた寝、時には会話、ランチ、妻は読書etc、パーフェクトな境浦を一日ノンビリ楽しんだ。

僕にとってはおそらく、この夏最初で最後の境浦は、最高の日となった。



そんな一日

















そしてもう一つ、この日は満を持して?妻の新しい足がデビュー





背負っているのは境浦の必需品、折り畳みチェアー








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2017-08-29 16:48:20
最高な休日の過ごし方ですね!
境浦の景色が目にうかびます。
島にいた頃の私の大好きな休日の過ごし方です。
うらやましいかぎりです。お金もかからずのんびりと
すごすには島が一番ですね!
返信する

コメントを投稿