小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

いつもの前浜

2006-07-18 19:51:51 | Weblog
3連休明け久々の出勤はいかがでしたか、小笠原でノンビリ暮らしていても久々の仕事はやはりかったるいネ。

別に満員電車に揺られるわけでもなく、短パンTシャツに自転車で5分少々、贅沢言っちゃいけない、しかも唯遊んでいるばかりの生活の辛さも充分経験しているのに、人間ってホントにアホだなーなんてチラッと思いながら気合を入れて元気に出勤。

学校は今週で終業式、職員の皆さんも内地に帰る予定や、家族がやって来る話など何となく夏休みモードである。

お昼は前浜でランチ。昨日オガマルは出航、そして台風4号のウネリも流石に今日は落ち着いている。前浜はいつもの姿を取り戻していた。

母子で水遊びを楽しんでいる所に昼休みのお父さんがやって来て一緒に水遊び、そしてランチ。

アパートの隣人ヨッシーは珍しくウエットなし(彼は非常に寒がり)、三点セットのみで、ドルフィンキックの練習だろうか、イルカになっていた、そこにパートナーのミナちゃん登場2人仲良く海水浴。

食後のCDを楽しんでいたらヤグッチャントウタンが一泳ぎの後シャワーを浴びてやってきた
「先日はどうも、ケイタ島の件申し込んでおきましたよ」
「どうもでーす、又宜しく!」
7月の末の日曜日今度はケイタ島(父島の北に位置し船で約3時間半)のビーチクリーンへ参加しようと言う話。普段なかなか行けない島でこのチャンスを逃す手はないと即決した。唯、応募多数の場合は抽選との事、後は連絡待ちである。トウタンには先日の南島の件といいお世話になりっぱなしで本当に有難うございます。

当るといいネ!!!

写真は今日の前浜、島の人がノンビリ遊ぶいつもの前浜である、あとは風だけだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿