小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

境浦with新兵器

2019-06-30 06:12:57 | Weblog
高気圧が島のずーっと東に偏っていてまだ完璧とは言えないが、ここ父島は穏やかな好天に恵まれている。

荷役作業が早く終わったオガマル入港日の木曜、扇浦でサップ。緩やかな南風が気持ちよく、そして湾内はベッタリ。

あまりのコンディションの良さに、湾口の赤ブイから足を延ばし、野羊山とドーナツ岩の間を抜け外海へ。見慣れた海観光のボートが二隻漂っている、イルカでもいるのだろうか。お仕事の邪魔をしては失礼と思い、ドーナツ岩をゆっくり時計回りに回り扇浦へと戻る。

入港初日、カヤックツアーに参加の観光客の皆さんも浜へと帰着。こんな日のカヤックは最高、父島の海を堪能したことだろう。







さて休日だった昨日、扇浦での早朝サップの後いったん帰宅、妻と二人今年初の境浦へ。

昨日の境浦、曇りがちで雲の切れ間から差す日差しがもう少し欲しいと言ったコンディション。まあそれでものんびりと海を眺め、おなかがすけばランチ。

そして新兵器のデビュー、妻が最近購入したSoundCore2。

僕はこの手の機器は全く苦手でよくわからないのだが、妻のi-podをこの小さな黒い箱が再生してくれる。

早い話がイヤホン無しでi-podが楽しめると言う優れもの。

我が家のお気に入り、境浦まったり、この新兵器のデビューで今年は益々楽しみになって来た。


昨日の境浦





新兵器



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (並河)
2019-06-30 22:42:23
高気圧が張り出して空気感が変わる島の初夏、いいよね! ビーチでまったり音楽って、なかなか羨ましい。サップも再開なら、体調もまずまずと拝察。良かった。

さて、東京はここ2日ばかり梅雨寒ですが、昨晩「反省会」がありました。きよらちゃんも仕事の後駆けつけてくれました。ジジババ達の馬鹿話しに呆れつつ、二次会まで付き合ってくれました。 呑みっぷりは、橋本譲り⁉︎ 座持ちは、真弓さん譲り⁉︎ お陰で大いに盛り上がりました。
ご報告まで
返信する
Unknown (愛母)
2019-07-02 15:16:46
アウトリガーの朝練も始まり、島は夏本番ですね!
境浦の海のグラデーションが綺麗です。
波の音もいいですが音楽があるとさらにくつろげますね。
ゆったりとした時間が流れていてまさに休日という感じです。
返信する

コメントを投稿