小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

展覧会

2017-12-03 06:31:37 | Weblog
   OGArt Ocean~とびこめ!アートの海~





12月1日、2日、3日の三日間小学校では展覧会が開催されており、本日が最終日、午後2時の終了となる。

今日はオガマルの出港日、荷役の仕事があり残念ながら僕はお手伝い出来無いが、一昨日は会場案内係、昨日はライブパフォーマンスの舞台裏でのお手伝いと、本当に微力ではあるがチョッピリ展覧会に参加させていただいた。

小学校では毎年この時期、学芸会と展覧会を隔年で開催している。

お爺さん用務員の僕、50年以上も前の自分の小学校時代の学芸会や展覧会、薄れかけたその記憶と比べようもない素晴らしさに毎年驚かされる。

今年も図工の先生を中心に先生生徒さん達の力を結集、素晴らしい展覧会となった。



ほんの一部をご紹介




































そして昨夜は、息子夫婦が内地休暇から島へ帰り久し振りのディナーへ。

内地の土産話に花が咲いた。















最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2017-12-06 14:54:11
展覧会のポスターすてきですね。
作品は子供たちの想像力に感心させられることがおおいですね。
久しぶりの家族のデイナー、相変わらず目をみはる美味しそうなメニューです!
二人とも内地で食べ過ぎてると思うので二人だけのときは少しだけダイエットした方がいいかもですねw
返信する

コメントを投稿