小笠原日記

夫婦で小笠原に移住予定です。どんな生活が待ち受けているか?とりあえず小笠原の生活を綴って見ようと思います。

チャリデー

2017-11-27 05:32:27 | Weblog
昨日はブログ投稿の後、予定通りアルプスのメンテ。

釣り道具を運ぶために取り付けた荷台、釣りだけではなく新しく加わったお気に入りの趣味、サップのパドルのラックとしても大活躍。長年の使用で錆が発生、パイプの一部に亀裂が入り、そこが切断される状況までになったしまった。とても頑丈なラックでまだ使えない事は無いようだが、転ばぬ先の杖、と言う事で新しいラックを注文、昨日その交換をした。

最初のラックはとにかく多くの荷物を積もうと頑丈なものを選択、しかし実際に使ってみると、多くの荷物を積むと当然重くなりバランスが悪くなりまともに走れないことが判明。そこで今回は、最低限の荷物が積め、より軽量なものを選択。おかげでよりコンパクトで、前回のラックに比べるとかなり軽量化につながった。


before





after






ずいぶんすっきりした感じだが、釣りにサップに僕の父島ライフのサポート、宜しく!



アルプスのレストアの後は、久しぶりに恋人ヴォーグとサイクリング。自宅のラックに置きっぱなしでは無く、たまには走ってあげないとね。色んな楽しみ方はあると思うけど、自転車やっぱ走ってなんぼ、でしょ!

本日はチャリデー!

何時ものように夜明け道路を時計回り、通称山のコンビニ、ビーコマで菓子パンと飲み物を購入、扇浦レストハウスでランチ。その後は洲崎、小港、夜明け道路を反時計回りで戻り、自衛隊から最後は久し振りにウェザーへ。

東寄りの風の風裏となり、暖かな西日の当たるウェザーで、i-podしながらのんびり海を眺めた。

久し振りのウェザーだったが、この場所も僕のお気に入りスポットと改めて実感。

人が少なく日差したっぷり、プラスi-podがあれば、僕は一日中でもここでノンビリできそうな気がする、僕にとってはそんな場所だ。



扇浦でのガソリン補給











久し振りのウェザー








ウェザーの激坂を上っても、息は上がるのだが汗があまり出ない、いつの間にかそんな季節に、もう今週は12月。

と言う事で我が家もクリスマスバージョンにマイナーチェンジ。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛母)
2017-11-28 14:50:17
自転車の荷台すごくコンパクトになりましたね。
釣り竿とパドルが入るラックはナイスなアイデアですね。クーラーボックスはどこに積むのか気になります。ランチは糖分たっぷりかなw

あと1ヶ月でクリスマスですね。さりげないすてきな飾り付けですね、さすがセンスが光ってます!
返信する

コメントを投稿