MAICOの 「 あ ら か る と 」

写真と文で綴る森羅万象と「逍遥の記(只管不歩)」など。

「秋彼岸と彼岸花」とお知らせ

2017年09月20日 | 21世紀の森と広場で(松戸)


今日から「秋の彼岸の入り」で、
あちこちで彼岸花が咲き誇っています。

近所に有る彼岸花の名所「祖光院(松戸市金ケ作)」を取材してみました。
が・・・
先日の台風による影響か下の写真のように、やや荒れており、
写真を撮るにはやや残念な光景となっていた。


時間的に余裕があったのでそのまま近くにある「21世紀の森と広場」へ。
この公園の「野草園」には彼岸花が風の影響を受けず、
満開の状態で咲き誇っていました。(巻頭の写真)
地形の関係で風の影響を受けなかったのかもしれません。

「みどりの里」「つどいの広場」などを約2時間散歩。

「裏波小灰蝶(ウラナミシジミ)の交尾」


「紋白蝶の交尾」


「赤詰草の蜜を吸う紋黄蝶」



久し振りのまともな投稿となりました。
PCの不具合から様々な機種などの検討を加えてきましたが、
やはり欲しい機種は高く、だからといって中古品はもひとつ気が進まず、
結局、不具合があるにしてもネットには繋がる為・・・・
あっという間に2ヶ月も過ぎてしまった。
が・・・・
最近では外部キーボードからなら入力できる時間帯も多くなり、
(それまでは入力モードにすると「bbbbbbb・・・・」が自動入力さてしまい入力不可だった)
ブログ投稿を再開することにしました。

ただ現在、友人からの誘いもあり、
俳句、短歌、長歌併短歌、短編小説などの創作や投稿に力を入れているため、
ブログの投稿頻度は「週一」程度を考えています。
20代のときに書いた長編小説(原稿用紙320枚)などもまとめようと考えており、
それらに手をつけると、投稿回数は更に減るとおもわれます。
コメント    この記事についてブログを書く
« もう少し休みます | トップ | 烏瓜色づく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。