ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

2009年7月号目次

2009-07-31 | 目次


A table of contents:
2009-07-01 パラリアでの3日間連続プログラム
2009-07-01 午後のプログラム
2009-07-02 ギリシャ第2の都市テッサロニキ
2009-07-02 テッサロニキのホワイト・タワー
2009-07-04 バカンス先取り、夏は節約生活・・・
2009-07-06 高低差7500mの山岳トレイルマラソン
2009-07-07 「公共の交通機関はタダではありません」
2009-07-08 ブカレスト市民の足、市バスとトラム
2009-07-09 追悼、マイケル・ジャクソン
2009-07-11 成長した歌姫、5歳のアルバム
2009-07-12 週末の蚤の市
2009-07-13 2百円=1ユーロ
2009-07-14 ルーマニアのお土産・手織りクロス
2009-07-15 ブカレストで日本映画祭
2009-07-16 ルーマニアのお土産・刺繍本
2009-07-17 大学広場の古本市
2009-07-18 ルーマニアのドラキュラ伝説
2009-07-19 ふたりとも、ギリシャの大ファンに!
2009-07-20 ゴールドネックレス引ったくり事件発生
2009-07-21 野生のクマ、テントを襲撃
2009-07-22 クマとの共存~クマを輸出~熊出没注意
2009-07-23 夏だよ、BBQだよ~BBQといえばミチ!
2009-07-23 ルーマニアの皆既日食記念紙幣
2009-07-24 富士登山競走、ルーマニア人も参加
2009-07-24 ブカレストの野良犬
2009-07-25 とことん犬好き
2009-07-25 ブカレストに野犬が多いわけ
2009-07-26 慣れてきたら可愛いワンコ
2009-07-27 ルーマニアの美男子
2009-07-28 スタイリッシュなトラム駅舎
2009-07-29 本当に高い空港タクシー
2009-07-29 L'arc en Ciel~空の門
2009-07-30 大阪人とルーマニア人、またはブカレスト人


ランニング部門⇔⇔⇔にほんブログ村 海外生活ブログ 東欧・中欧情報へ海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月のブログのまとめ (おけいはん)
2009-07-31 19:13:29
ヤー、こんなことも出来るのですね。
どんなにするのですか?


7月のブログよく頑張りましたね。
おけいはんからは努力賞をプレゼント
ですよ。感心 感心
恐れ入りました。
返信する
早くも7月終了ですね (bebe)
2009-07-31 23:53:15
今月は何か早く感じました(笑)この不景気にうちの会社はsuperhardでした(^^)/~~~
そんな事よりも日本は名古屋はいつになったら梅雨明けになるのやら…そちらはさぞかし 皆 バカンスモードでしょうね(^^) 熱中症には気を付けて下さいね!! でわでわ 明日の仕事に備えて寝支度モードに切り替えますzzz…
返信する
ご訪問ありがとうございます! (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-08-02 23:24:30
★おけいはんさんへ
ルーマニアの様子を日本語で知らせたくて綴っています。またどうぞお立ち寄りくださいませ。
(目次のページは、いろんな記事を整理するために作ってみました)

★bebeさんへ
梅雨明け、ついに8月にずれ込んだようですね。曇り空が多いと、農作物の出来が気になります・・・
お仕事、お忙しいことは、今の時代、喜ばしいことですが、一人で今までの倍以上のお仕事をきっとこなして居られるのでは、と思います、どうぞご自愛くださいませ。
名古屋には、ルーマニアレストランがあるそうですね!お出かけになったことはありますか?

また、陸上競技ハンマー投げオリンピック金メダリストの室伏広治選手の生みのお母さま(ロムンカ)がお住まいで、ガラス絵の個展をされたりするそうです、こちらも興味深いです。

返信する
★レストランサルマーレ★ (bebe)
2009-08-03 01:24:42
はい(^^)/~~~名古屋にルーマニアレストランありますよ!!ちなみに僕は10回以上嫁はんと行きましたよ(笑)美味しいし 雰囲気抜群ですよ!! ちなみに室伏さん過去の僕の職場に何度か来てましたよ(笑)羽振りが良くビックリしました ちなみにルーマニア人の大好きなダンスは苦手のようで…恥ずかしがってましたよ(笑)おっと!ちなみに名古屋にはルーマニアのレストランではないですが ちょっとしたルーマニア料理にルーマニア出身の奥さんが居るBARもありますよ★深夜になるとルーマニアの方が結構集まってますよ★オーナーさんもノリがいい方でオススメです!お店の名前は【スカンク】です! って…(笑)ルーマニアからは行けないですよね(^^;)
返信する
bebeさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-08-03 10:37:13
詳しい情報をありがとうございます!
室伏選手に直接お会いになっているなんて、うらやましいです~(わたしは陸上競技ファン)やっぱりすごく大柄な方なんでしょうね。顔立ちもルーマニア人らしいです。

ルーマニア・バーの情報もありがとうございます。でも、>深夜になるとルーマニアの方が結構集まってますよ、ちょっとびっくり。名古屋にはルーマニアの人ってけっこうたくさん居るのでしょうか?

ハリギタへマラソン遠征に行ったとき、「わたしの親戚が日本の名古屋に嫁いでいるの。」という方にも、声をかけてもらいました(きっとわたしが日本人だから、声をかけてくれたと思います)

去年、日本に里帰りするときに、ルフトハンザの欧州線で出会った方も、「名古屋で日本人と結婚しています。」という方でした。小さい男の子を連れておられました~私、折り紙を教えてあげようとして、作り方説明書に首っ引きで作ってあげたんですよね~。日本人なら、ささっと作りたいところが、作り方説明書に書かれていたのは難しいカエルだったのです。

余談でした~
【スカンク】っていうbarが、どこにあるのか知りたいです、いつか行ってみたいです。
返信する
お答えしますよ! (bebe)
2009-08-03 18:04:18
名古屋には沢山と言う程の人数ではないと思いますが そこそこの人数の方がいますよ!(^^)!やはりみんな外国人の方が行く場所はだいたい皆同じなのか 良く見ますね!
ちなみにスカンクBARは名古屋の新栄と言う所にあり、吹上のジャスコの手前に南国風の店構えで緑色の看板に英語でSKUNKと書いてますのですぐ分かりますよ! 値段もお手頃です!
料理はチョルバがオススメです あとはオーナーさんですかね(笑)
返信する
bebeさんへ (マドモワゼル・ヒロコ)
2009-08-03 23:36:36
さっそくありがとうございます!
私が日本で出会ったことのあるルーマニア人といえば、マラソンのリディア・シモンの通訳の方だけ(マラソンつながり)。日本(名古屋)在住のルーマニア人が集まるところって、とても興味あります。
日本でいただくチョルバ、どんなかなぁ??オーナーさんは日本人、でも、ノリの良いかたなのですね、いつか訪ねてみる日が楽しみです!
返信する

post a comment