先日宿泊したANAインターコンチネンタル東京のクラブフロアーは、去年(2009年)2月にリニューアルオープンしたようです。
ホテルの西側
クラブフロアの宿泊客には、35階でのチェックイン・チェックアウト 、クラブラウンジの無料利用、シューシャインサービス、フィットネスルームやミーティングルームの無料利用などの特典があります。
チェックインのデスク
今回の宿泊で利用したのは、35階レセプションでのチェックインとラウンジの利用だけでしたが、それでも通常とは違う快適なホテル滞在ができたように思います。
ラウンジ内部
ANAインターコンチネンタル東京(834室)は、7階~35階が客室ですが、そのうち28階~35階の8階がクラブフロアとなっているようです。
リラックスゾーンにある大型テレビ
リノベーションされたばかりの国内最大級(約600㎡とか)のクラブラウンジは、レセプションデスクの奥がリラックスゾーン、その右側に食事やドリンクのサービスを受けられるラウンジゾーンという配置になっていました。
リラックスゾーン
リラックスゾーンの窓からは、ホテルの西側にある六本木ヒルズや東京ミッドタウンを展望することができます。
たまたま天気が良かったせいで私が宿泊した日には東京ミッドタウンタワーの左側に富士山がよく見えました。(富士の手前は渋谷のセルリアンタワー東急ホテル)
またこのホテルのラウンジは、日本の政治の中枢部、国会議事堂や首相官邸などを見下ろすことができる場所にありました。
東京でこれほど贅沢な眺望が得られるホテルは少ないのではないでしょうか。