ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

いい年をしたおやじがお菓子にこだわる

2012年09月05日 | ロクマル北米旅行 26/27

 長距離運転を支えるもの。

それは好奇心と忍耐力、そしてコーヒーとちょっとしたお菓子。

 

 眠気覚ましにガムを口にする事はあるが、最近のアメリカのガムはかなり高度な技術で製造されているらしく、何時まで経っても味が続く。即ち食品というよりもケミカル的であり、正直あまり口には入れたくない。

 そこで、色々なお菓子を食べ続けた結果以下の結論に至った。(笑)

 

アメリカにも するめ と おかき があるのだ!

 

...

 

ビーブジャーキー (干し肉)

 

食感はまさしくスルメと同じ、大陸のスルメか?

食べ出したら辞められなくなってしまう。

なくなったら、また買いたくなる、そういった意味では危険な食物。

メーカーによって硬さや味には多少違いがある。

 

中でもお奨めは、

ニューメキシコのプライベートラベル

肉が薄く恐ろしく硬い、

口に入れるのが危険な程だ、(笑)

 

しかし、

味はまさしく、ス ル メ そのもの

 

残念ながら...何処でも手に入る訳ではない、

(アメリカ人が日本でするめを食ったら、その反応が気になる)

 

そして、これこそアメリカの お か き!

とうもろこしのお菓子、

CRUNCHY CORN SNACK 

 

日本の米菓子、おかきと全く同じ味がする。

味だけか? 食感もだ!

 

自分にとっては、

偉大なる発見!だった。

 

せんべい大!好き 

これを食べる度に日本を思う、

1ドルちょっとで得られる、しあわせ、

 

グランドツーリング の必需品!

ロクマル運転食でした。

 

...運転食とはビールのつまみかぁ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユタ | トップ | ニューヨーク夏の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル北米旅行 26/27」カテゴリの最新記事