京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

焼き肉~♪

2007年10月21日 04時31分05秒 | 


先日、焼き肉が食べたくなった。
京女と双子の男子の四人。
もう焼き肉しかないでしょ。
そういう場合は肉屋さんに肉を買いにオープンカーで走る。
いつもの焼き肉専門の肉屋さんで肉を買う。
カッパ、バラカルビ、上ミノ、手作りのウインナー、キムチ。
肉は合計1.5キロぐらいかな。



家にある業務用の焼き肉コンロでいただきます。



我が家は野菜は焼きません。
野菜はキムチをいっぱい食べます。



久しぶりなので肉を満喫しました。
窓や戸を全開して食べております。
ごはんがごはんがすすむ君状態です~♪
動画はこちらへ
この日から二日間ぐらい焼き肉屋さんの匂いが家中でしたのは言うまでもありません。



窓の外では金木犀の香りが漂っているのでした。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガマの穂 | トップ | 滅びの大梵鐘 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉臭の金木犀? (路渡カッパ)
2007-10-21 09:27:10
朝から焼肉の匂いが漂ってきそうな画像ですが・・・
久しく焼肉食べてないような・・・
ご飯も一緒に食べる派なんですね。私もそうです。
すき焼きもご飯が一緒じゃないとダメなんです。
王道じゃないのかな?
返信する
>路渡カッパさん、おはようございます (京男)
2007-10-21 09:31:16
朝からヘビーでしょ。
やっぱり焼き肉は家で食べるに限る。
野菜は焼かない。ご飯とともに食べる。
お酒を呑まないしね。
美味しいですよ。カッパが特に・・・(笑)

返信する
こんにちは (すー)
2007-10-21 18:08:57
訪問が遅くなりました。

私は内臓系が好物です。美味しいですよね。
元論、これもね( ^_^)/□☆□\(^_^ )

我が家の金木犀はそろそろ終りです。
返信する
>すーさん、こんばんは (京男)
2007-10-21 19:29:31
南区の焼き肉専門のお肉屋さんで仕入れます。
安くて美味しい。
家で食べるのが一番です。コンロもプロ仕様だしね。
ただ煙が部屋中に残ります。
それもいいんですね。(笑)
そう、金木犀はもうそろそろ終り。
返信する
ここって? (puldoc)
2007-10-21 21:19:16
今晩は

>南区の焼き肉専門のお肉屋さん

此処って、千本中立売にもお店のある原○さんですか?それとも、もっと美味しいお店があったら、是非教えてくださ~い♪♪
お願いします
返信する
>puldocさん、おはようございます (京男)
2007-10-22 08:05:53
私が最近買っているのは、烏丸札ノ辻西入ル南側のスタミナショップむらかみで買っています。
伝票に欲しいお肉を書いて、味をつけてもらう場合はもみかげんを指示します。
水曜日が休みだったかな。車で買いに行けます。
返信する
有難うございました (puldoc)
2007-10-22 15:27:00
早速情報有難うございました。

烏丸札の辻西、と言うと丁度九条車庫の南側辺りですね。今度、一度買いに行ってみます。気候も良くなったので、肉と野菜を買って、琵琶湖の湾岸道路沿いのパーキングでバーベキュー、等と考えております。
ソレデハ
返信する
>puldocさん、こんにちは (京男)
2007-10-22 16:08:04
そうです。一度見に行って見てください。
手作りのソーセージもお勧め。
琵琶湖でバーベキューいいですね。
返信する
はじめまして。 (ぱじろー)
2008-07-13 05:42:27
同じ京都に住んでいます。
円町のむらかみさんをよく利用させていただいています。
TB貼らせていただきましたのでご報告いたします♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事