☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆冷しうどん☆他

2008年08月10日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・冷しうどん
   ・ラム肉の焼肉&千切りキャベツ
   ・油揚げを焼いたもの
   ・ハモ皮ちくわ
   ・オクラのおかか和え
   ・プチトマト

今夜は冷しうどんなのに、
何だか白いごはんに合うおかずになってしまいました
まぁ、パパと息子はごはんも食べてましたけどね。


                         


ドラマ『恋空』見てます。。。
何だか、はるか昔を思い出してキュンキュンします
(私の高校時代の彼氏も「ヒロ」だったよ

涙腺がゆるくて、1話目から泣けるんですけど・・・ヘンかしら?
娘に言ったら、「泣くとこなんてあったっけ?」・・・って。
2話目でももちろん泣きました
どうしよう。。。これからもっと悲しく切ない展開になるというのに。

で、その後で、『ヤスコとケンジ』を見て大笑い
泣いたり笑ったり・・・忙しいなぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆お刺身盛り合わせ☆他 | トップ | ☆かじきまぐろのバターソテー☆他 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハモ皮ちくわ! (machako)
2008-08-11 12:15:14
初めて見ました
やっぱり徳島の方で売られているものなんですか?

実はラム肉も買ったことないんです

ゆきのんさん家の食卓は、我が家ではあまり使わない食材が登場するので、興味津々です
返信する
>machakoさん☆ (ゆきのん)
2008-08-11 18:03:51
ハモ皮ちくわは、ちくわと言っても普通のあのちくわとは全然違うものなんですよ。
竹が使われているからそういう名前なのかな?
徳島でも県南の方の特産品らしいです。

ハモの皮を竹2本に巻きつけて炭火で焼いてあるもので、
とっても脂がのっていて、でもって炭火焼きの香ばしさで美味しいんですよ
ビールのおつまみにも最高ですね
普通のちくわのようにお手頃価格だったらもっといいのになぁ。。。

ラム肉は好き嫌いが分かれるお肉かもしれないですね。
我が家はみんな何でも食べるので助かってます
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事