☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豆腐入りハンバーグ☆

2010年03月02日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・豆腐入りハンバーグ
    (合挽きミンチ・豆腐・菜の花・玉ねぎ・大根おろし・ネギなど…)
   ・千切りキャベツ
   ・新じゃがと豚肉の甘辛味噌炒め
    (新じゃが・豚肉・ホウレン草・ジャンボなめこ・玉ねぎ・ネギ)
   ・菜の花とゆで卵のサラダ
   ・21穀ごはん







「豆腐入りハンバーグ」はポン酢でいただきました。さっぱりしていて美味しいです。
「新じゃがと豚肉の甘辛味噌炒め」は、
『こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ』の調味料を使いました


  


今日のお昼ごはん♪ 今日は雑炊です。


ごま豆乳鍋の残りに、あらびきウインナー・大根・ネギ・菜の花・21穀ごはんを加えました。
とっても美味しかったです



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆秋刀魚の塩焼き☆ | トップ | ☆手巻き寿司☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花 (いわちゃん)
2010-03-03 05:32:20
ゆきのんさん おはよう~
今日は豆腐入りハンバーグ 大根おろしとネギそれにポン酢で 美味しそうです
 
この新じゃがと豚肉の甘辛味噌炒め
新じゃがはホクホクで美味しそうだね

びっくりしたのが もう菜の花出てるの 
そうかハウスだと あるよね
これだと 菜の花とゆで玉子を混ぜるだけでいいもんね やってみようと

返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-03-03 08:14:40
昨夜のメニューは、ハンバーグはあっさり、
甘辛味噌炒めはちょっとこってり~な味付けでした

菜の花は毎年1月半ば頃から食卓にのぼります。
菜の花は出荷されてる知り合いの方からたくさん頂くのよ。
(正確には、義母が頂いた物を我が家に分けてくれる・・・のです)
だから自分ではここ何年かは菜の花を買ったことがないんですよ。
たぶん規格外のものなんだろうけど、
茹でてしまえばみな同じよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事