☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆鯖のみりん漬け☆

2023年02月15日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 鯖のみりん漬け
 ハヤシライスの残り
 はんぺんのバジルバター焼き
 ミニトマト
 わさび漬け
 サラダ
 (ちくわ・ネギ・白菜・キャベツ・粉チーズ・リケン チーズ粒マスタードドレッシング)
 ごはん

今日の最高気温は7℃
最近の中では低い方です。
晴れているので日差しはあるのですけどね。
風邪をひかないように気を付けたいと思います。

昨日は残り物や簡単調理のものを並べて。。。
バレンタインのチョコやシュークリームなどもありましたが、
夕食は何でもない ごく普通のものでしたよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ハヤシライス☆ | トップ | ☆厚切り豚肉の唐揚げ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2023-02-15 16:02:27
サバのみりん漬け、美味しいですよね
私も朝や昼等良く食べます
ハンペンのバジルバター焼き、これは初めてです
とっても美味しいと思いま

7℃で低い方なんですね
羨ましいです
こちらは最高気温も氷点下ですよ~(
お互い風邪ひかないように気を付けましょう(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2023-02-16 13:29:19
こんにちは♪

鯖のみりん漬け、美味しかったです。
ベタッとした甘さのみりん漬け(みりん干し)は
あまり・・・ですが、
適度な甘さのものはごはんにも合って美味しいですね。
焼くだけ、簡単なのも嬉しいです

こういうはんぺんで中にチーズだとかがサンドされているものもありますが、
これは何も入っていないただのはんぺんだったので
バジル(粉末)をまぶしてバターで焼きました。
少しだけガーリックパウダーも。
これも簡単で美味しかったですよ。

まだまだ寒い日が続きますね。
暖かくして過ごしましょう♪
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事