☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆冷やし中華☆

2010年08月18日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 冷やし中華(海老・きゅうり・卵・わかめ・ミョウガ・ごまだれ)
 白身魚のフライ(冷食を揚げただけ)
 赤海老のお刺身
 焼きカボチャ
 ごはん少々(パパ&息子のみ)



今夜は「冷やし中華」です
具は冷蔵庫にあったもので。。。

赤海老は、先日食べて美味しかったので今日も買いました。
今日は2パックですよ~♪

カボチャはフライパンでただ焼いただけです。味付けもしていません。
焼く時はグレープシードオイルを使用。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆塩サバ☆ | トップ | ☆ガーリックシュリンプ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (いわちゃん)
2010-08-19 05:20:33
まだまだ 暑いね でも 朝晩は涼しくなりましたね
今の気温が20度です 本当に過ごしやすいです
冷やし中華は暑い時・食欲のないときは最高だよね

赤海老の刺身ね カラむくに大変そうだね
でも 美味しいからいいか たしょう手間がかかっても
やはり ワサビ醤油ですか
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-08-19 09:00:24
そちらはもう朝晩涼しいんですね。いいなぁ~。
こちらは朝晩もまだまだ暑いですよ。
きっと10月ぐらいにならないと涼しく感じないかも!?

赤海老の殻はこの後、全部私がむきました。
甘海老のお刺身の時もそうです。
食べる度にむくのは大変なのでパーッと一気にむいてしまいます。
家族はたべるだけ~~。楽してます
ワサビ醤油で食べますよ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事