☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ハッシュドビーフ☆

2020年10月06日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ハッシュドビーフ(牛肉・玉ねぎ・えのき(冷凍ストック分)・コーン・ごはん)
 ミニトマト
 サラダ(蒸し黒豆・レタス・きゅうり)
 淡路島ヨーグルト

昨夜は「ハッシュドビーフ」を作りました。
薄切り肉を使うから、短時間で出来上がってラクです。
たくさん買った時に冷凍しておいたえのきとコーン(缶詰)も入れました。
きのこ類は干したり冷凍したりすると旨みが増しますね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆子持ち浅羽カレイの煮付け☆ | トップ | ☆キムチ鍋☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッシュドビーフ (さわやか♪)
2020-10-06 19:47:39
美味しそうですね
これって ハヤシライスとは違うのかしら?
昔は ハヤシライスって言っていたような気がしますが
別ものだったりして?
最近は 全然作っていません
そういえば ビーフシチューも作らなくなりました
たまには 作ってみようかな

エノキは冷凍できるのですね
キノコは 冷凍しても美味しいのですね
しめじ エノキ まいたけ しいたけなどもいいのかしら?

沢山量があるときは 無理して食べている私です( ̄ー ̄)

そうか! お魚を煮るときは 落し蓋をすれば
ひっくり返さなくっても 大丈夫なのですね
そうそう お皿に盛りつけるときに 形を崩しやすいです

淡路島ヨーグルト なんだか潮風のようなかる~いお味の感じがします
ビーフシチューにヨーグルト 合いますよね

返信する
さわやか♪さん☆ (ゆきのん)
2020-10-07 09:06:50
おはようございます♪

ハッシュドビーフとハヤシライス、
たぶん、どちらも同じだと思いますよ。
今回使ったルウの箱の裏面に「ハヤシルウ」と書いてありますから。
じゃぁ、何で「ハッシュドビーフ」をタイトルにしたかというと、
このルウの商品名が「ハッシュドビーフ」となっていたからです。
商品名がハヤシライスの時はタイトルもそうしています。

このきのこ類はどれも冷凍できますよ。
調理する時は解凍せず、凍ったまま使うといいです。

こちらでは淡路島牛乳という牛乳もあります。
ヨーグルト、そう、どちらかというと軽いお味ですよ。
この日は朝食でヨーグルトを食べなかったので夜に食べました。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事