☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お寿司☆

2024年07月16日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お寿司(にぎり盛り合わせ・びっくり玉子太巻き)
 お魚屋さんのすだちブリ南蛮漬け(惣菜)
 紅生姜天(練り物)
 サラダ(ハム・ネギ・大葉・きゅうり・キャベツ・レタス・
  リケン ノンオイルドレッシング「塩レモン」)

昨日は楽ちんDay
3連休の最終日でしたしね
「すだちブリの南蛮漬け」が想像以上に美味しかったです。


昨日は雨の止み間にお墓参りとお買い物へ。
帰宅して少ししたら激しい雨が。。。
あと少し遅かったらずぶ濡れになっていたことでしょう。
(一応、傘は持ってましたが)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆焼きそば☆ | トップ | ☆牛肉とごぼうとぶなしめじの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-07-16 16:35:13
そちらは雨模様なのですね☂
旭川はカンカン照り☀
昨日も今日も30度超えの夏日でーす( 一一)
雨にあわなくて良かったですね。
普段の行いが・・・かもです👏
ゆきのんさんのブログにチヨコチヨコ登場していた
大きい卵が入った太巻き、、、美味しそうーーーと思って
真似して作ったことがありました(かなり昔)
しかし、上手くできなくて ガックリ !
そんなことを思い出しました( 一一
楽ちんDay♬ 大賛成です。
しかし、ちゃんとサラダを作っているところが素敵です。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-07-17 05:21:24
うわぁ〜お寿司、とっても美味しそう〜
お魚屋さんのすだちブリの南蛮漬け
食べてみたいです

雨に当たらなくて良かったですね♪
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2024-07-17 11:32:29
こんにちは♪

こちら、今日は久し振りに晴れてます。
でも、前日までの雨で湿度がすごいことに
そちらも連日暑そうですね。
熱中症には十分お気を付けくださいね。

わぁ、Cinnamonさん、こういう太巻きを作られたのですか!!
きっと美味だったはず
ご飯(酢飯)部分が少ないとかえって巻きづらそうですね。

せめてサラダだけでも・・・って、これ、作ったうちに入ります?
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-07-17 11:42:04
こんにちは♪

たまにはお寿司も良いですね。
何といっても「楽ちん」ですから~

すだちブリの南蛮漬けはまろやかな酸味で
誰のお口にも合う、食べやすい味付けでした

雨、ホント助かりました。
帰宅後かなり降ったので、
少し遅くなっていたらびしょ濡れになるところでしたよ。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事