☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆えびとラム肉の生姜炒め☆

2020年03月25日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 えびとラム肉の生姜炒め(えび・ラム肉・玉ねぎ・小松菜・エリンギ・生姜)
 ホタテのバター醤油焼き
 ミディトマト
 焼き絹厚揚げのネギポン和え((自家製柚子ポン酢)
 ブロッコリーの超万能明太ソース
 ごはん

昨夜は結構頑張りました
えびとラム肉と生姜 etc.・・・ 何でもアリな組み合わせですね
でも、これが意外と美味しかったんですよ
調味料がよく絡まるように、少しとろみをつけています。

超万能明太ソースはブロッコリーにとても合いました。
ブロッコリーに定番のマヨネーズも良いけれど、
たまにはこんな明太ソースも美味しいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ブリの照り焼き☆ | トップ | ☆塩サバ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-03-26 07:59:18
エビとラム肉の生姜炒めにホタテのバター焼き
どちらも私のお気に入りです(^O^)/
とっても美味しそう~~
豪華な感じの晩ごはんですね(^^♪

明太ソース、ホンとブロッコリーに
合いそうですね(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2020-03-26 09:57:27
おはようございます♪

えびもラム肉もホタテも・・・
どれもホント、美味しいですよね。
私も大好きで~す。

明太ソース、美味しいですよ。
にんにくと七味も入っているので風味が良いです。
昨夜もブロッコリーと合わせて食べましたよ
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事