☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ハンバーグ☆

2009年01月26日 | 食(料理など)

今夜のメニュー
   ・ハンバーグ(牛ミンチ&豚ミンチで作りました)
   ・サラダ(レタス・きゅうり・玉ねぎ・ごまドレッシング)
   ・きゅうりスティック&めんたいマヨネーズ
   ・市販の海苔巻き(ハムたまごフライ巻き&海鮮巻き)
   ・はんぺんスープ(はんぺん・玉ねぎ・えのき・ぶなしめじ・ねぎ)
   ・ごはん

今夜は手作りハンバーグでした
合い挽きミンチではなく、牛・豚それぞれのミンチを合わせて作りました。
あとはごく普通のハンバーグです。

きゅうりスティックに使った「めんたいマヨネーズ」は、
明太子で有名な「やまや」のものです。


先日のジャークチキンシーズニングを購入した時に見つけて一緒に注文。
これも美味しいので気に入りました♪♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ★当選★ | トップ | ☆塩焼きそば☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪(゜▽^*)ノ⌒☆ (リィ)
2009-01-27 18:51:27
手作りハンバーグ
とってもおいしそう

「めんたいマヨネーズ」
いいですねぇ
おにぎりの中に入れたらおいしそ
いろいろ使えそうですねぇ
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2009-01-27 22:55:08
こんばんは♪

おにぎりに!・・・それいいですね
またやってみます

この「めんたいマヨネーズ」とても気に入ったので
こちらのスーパーでも売ってたらいいのに~と思ってしまいます。
(九州・福岡のです)
探せばあるかも・・・ですが。
まぁ今はネットがあるからまた機会があったら買いたいと思います。
(とりあえず今回は2個買いました
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事