☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚冷しゃぶサラダ☆

2024年08月27日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 豚冷しゃぶサラダ(豚肉・ネギ・オクラ・きゅうり・キャベツ・レタス・
  チョレギサラダドレッシング+マヨ)
 納豆(ネギ)
 ちくわ・ピーマン・オクラのにんにく醤油炒め
 中華ホタテ(市販品)
 ごはん
 すいか

昨夜は、(メニューに)困った時の「豚冷しゃぶサラダ」でした。
サラダにオクラ(生)を入れるのが好きです。


今日はお昼前に近所のスーパーに行って来たのですけど
思った以上に混んでましたよ。
台風が来たらお買い物なんて無理なので今のうちに・・・
って、皆さん考えることは同じですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ポークカレー☆ | トップ | ☆グリルチキン☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-28 05:03:08
豚冷しゃぶサラダ、この時期は絶対
美味しいですね
オクラ大好きなのでオクラ入りが嬉しいです
ちくわ・ピーマン・オクラのにんにく醤油炒めめ
美味しそうです

台風心配ですね
こちらも水がだいぶ無くなってました
お互い気を付けましょうね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-08-28 11:20:57
こんにちは♪

豚冷しゃぶサラダは本当に良いですよね。
お野菜もお肉もたっぷり食べられて。
その割にヘルシーですしね。
味付けも色々にできるので飽きません。
オクラ、私も大好きです

台風、進路予想がまた変わってますね。
本当に心配です。
水は近所のドラッグストアでは「2Lを2本まで」の制限付きでの販売です。
ちょっと前まではケースで買えていたのに。。。
日頃から蓄えておくことって大事ですね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事