☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆グリルチキン☆

2024年08月28日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 グリルチキン(鶏もも肉で作りました)・キャベツ
 バジルクリームトッポギ(モランボン)
 キムチ
 ゴーヤとゆで卵のサラダ
 餃子入りスープ(紀文「スープ餃子」・わかめ・ネギ)
 すいか
 ビール(サントリー ザ・プレミアム・モルツ)

昨夜は「グリルチキン」を作りました。
焼く前に塩コショウを振ってますが、
食べる時にはすりおろしにんにくとお醤油を

食品ストックの中から発見!
賞味期限が2日過ぎてましたが大丈夫でしょう


バジルクリーム味のパスタのような洋風トッポギは韓国で人気だそうです。
おつまみにもなりますね。
・・・ということで、私も を♪


台風10号・・・
また予想進路が変わってますね。
今度は南寄り?
いずれにしても影響はかなりあると思われるので気を付けたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆豚冷しゃぶサラダ☆ | トップ | ☆チャーハン風炊き込みごはん☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-08-29 05:02:19
グリルチキン、美味しそうです
ニンニクたっぷりが大好きです
ゴーヤと茹で卵のサラダも美味しそう
真っ赤なスイカ、嬉しいです
2種のトッポッキ、初めてです
食べてみたいです

台風、進路が定まってないですね
十分気を付けて下さいね♪
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2024-08-30 11:19:25
こんにちは♪

我が家もにんにく大好きです。
生のにんにくもチューブのにんにくもガーリックパウダーも・・・
どれも好きなので消費量も多い方だと思います。

すいかは昨夜分で最後でした。
山形のすいか、美味しかったですよ~~
トッポギももっちもちで美味しかったです。
辛くないのも良いですね

台風はこれからこちらに向かってやって来ますが
来る前から雨も風も強いですよ。
特に雨。。。
昨日は県内に線状降水帯も発生しました。
今回の台風、進むのが遅いのが本当に困ります
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事