☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆黒豚餃子(お取り寄せ品)☆

2010年11月29日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 黒豚餃子(お取り寄せ品)
 マカロニチーズ
 大根と柿と胡麻のサラダ
 ホウレン草のおひたし
 和風キムチ
 ごはん

何だかバラバラなメニューですね。。。

マカロニチーズはアメリカ製。ドンキで買いました~。
アメリカの学食のメニューにもよくあるもののようです。
マカロニを茹でて、マーガリンと牛乳、
チーズ味のソースミックス(付いていたもの)を加えて混ぜ合わせたら出来上がりです。
おかずにはならないけれどパパはおつまみに、
息子もパクパク食べていたので美味しかったのでしょう



コメント (7)    この記事についてブログを書く
« ☆お刺身☆ | トップ | 【ウェルチ】オリジナルグラス »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (いわちゃん)
2010-11-30 05:27:40
マカロニチーズ? びっくりです
ドンキでは 何でも売ってるんだね
でも おかずに ならないのでしたら
サラダの方が好きだな~

餃子の焦げ目がいいですね めっちゃ美味しいそうです。
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-11-30 08:10:26
マカロニチーズはおかずっていう感じではないですね。
主食っぽいです。
まぁ、いろいろ試してみるのも楽しいものですよ
マカロニもいつもサラダでは飽きちゃいますからね

この餃子はちょっと焼きにくい餃子なんです。
タレもちょっと好みの味ではない(甘すぎ)ので
食べる時にラー油をプラスしました
返信する
マカロニチーズ (ゆず)
2010-11-30 09:41:26
マカロニチーズ、初めて聞きました
おもしろいですね
作り方にもアメリカを感じます

天ぷらのこと、教えていただきありがとうございました
温度が大事なのですね
次はうまく揚がるように頑張ってみます

話は変わりますが。。。
うちも今夜餃子の予定です
昨日、今日までの賞味期限の餃子を安く買えたので
ゆきのんさんちの黒豚餃子とは雲泥の差と思われる1パック98円の餃子なんですけどね(3割引で買ったので68円ですが
返信する
>ゆずさん☆ (ゆきのん)
2010-11-30 16:53:29
正確には「マカロニ&チーズ」というものです。
でも、「マカロニチーズ」とも呼ばれてるみたいですよ。
ジャンクフードって感じですけどね

私はKRAFT社のインスタントものを使いましたが、
お家でも簡単に作れるようです。

http://cookpad.com/recipe/639878

これの方がもっと美味しそう。。。

ゆずさんのお家は今夜は餃子ですか~♪
うちで食べた黒豚餃子はたまに義母のところでお取り寄せしているものなんです。
それを我が家にも分けてくれるので・・・。
「タレがイマイチ」とは言えず、喜んでいただいてます。。。
返信する
Unknown (リィ)
2010-12-03 10:27:36
こんにちゎ♪

うちでは以前スポンジ・ボブの形の
マカロニチーズ食べました ^^
日本ではなじみのない食品ですよね・・・
でも映画などを観てるとアメリカなどでは
普通に食卓に出てくるみたいですよね。
私も食べたくて食べたくて試してみましたが
そのあと、一度も食べてません 
未知の食品って試すの楽しいですよね~♪
返信する
マカロニチーズ (リィ)
2010-12-03 10:31:22
二度のコメントごめんなさい 
クックパッドのレシピ見せてもらいました ^^
既製品のはイマイチだったけど
↑のレシピだったらとっても美味しそうですね ♪
今、食べたくなりました(笑
返信する
>リィさん☆ (ゆきのん)
2010-12-03 22:36:56
こんばんは♪

マカロニチーズ、キャラクターものもあるんですね。

お手頃価格だったので、我が家にはもう1箱あります
インスタントのだと何かが足りない・・・というか、
チーズ好きなのでもっと濃厚でもいいかな、と。
息子は喜んで食べてましたけどね
きっとお腹を空かせていたのでしょう。

クックパッドのはグラタンみたいで美味しそうですよね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事